何とかならなかったら?の話


♪あなたも黒ひげ みんな黒ひげ
♪だから剣をささないで


耳から離れないです。
松崎・・・良い仕事してますね。
フルコーラスで聞いてみたいです。

表紙は黒ひげ危機一髪の画像探してたら
見つけてしまいました。
あなたも会社のデスクに是非いかがですか?
上司とのわだかまりゲームで解けていくかも・・・。
当社では無理ですが。

さてさて。
先週末は福岡で結婚式に
参加してきたんですが、
学生のときの友人と久しぶりに
行動していわれた事がありました。

「むらかみは慎重やな、世の中何とでもなるで」

実は今回、友人と2人で
行動したんですが、
チケットと宿の手配を
関連会社で安く出来たので
私が準備しました。

博多に何時着で
何時の在来線に乗り換える。

最悪、逃した場合に
間に合う手段は?

到着駅からの移動手段は?
近所のタクシー会社の電話番号調べな。

といった感じで、
ありとあらゆる準備を済ませて
行きの新幹線の中で、友人に説明をしていたら、
あきれ気味に言われてしまいました。

個人的には手配した責任もあるので、
当然のことをしたまでだと思ってるんですが、
ビビリだの、何だの
ボロクソに言われてしまいました。

しかし、アレですよ。
何とかならなかったときに
非難が集中するのは私な訳ですよ。

何でこう毎回貧乏くじを引いてしまうのか。
つくづく損な性格です。
たまには人任せにしたいけど・・・
任せたところで自分が痛い目に遭うのは
目に見えてますからね。

あぁ、昨日の疲れが・・・
今日はゆっくりねます。























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。