朝練の話


大雨の後に地震・・・
新潟・長野の皆さん、お気をつけて!

昨日の試合であまりにクロスがあがらなかったので、
今朝は朝練に行ってきました。

いつも1人で練習する場合は
公園に着いたら、軽くジョグして
・ダッシュ(コーンを置いてバックペダル、サイドステップなど5本ずつ)
・ドリブル(足裏や部位・足の限定を5本ずつ)
・シュート(ドリブルから左右15本ずつ)
・リフティング・バー当て
なんかやるんですが、如何せん体が重い!!
ダッシュやシュート練はおいといて、
気になったクロスの練習に時間を割きました。

結論から言うと、足を当てに行き過ぎ。
自信がないので、しっかり腰を回して足が振れておらず、
足に当てに行ってたんですね〜
ミートすればそれでもクロスはあがりますが、
しっかりあげるにはこれを
ハイプレッシャーの中で決めなければ!!
頑張ります!!!
いや〜これに気づいただけでも収穫です。
よかったよかった。

今日は親父夫婦と焼肉に・・・
ってアジアカップ忘れてました。
ビデオ録って後で見るか・・・
やっちまったな・・・・・





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。