あくまで私的な草サッカーの原点の話


表紙は為になる豆知識でした。
皆さんもお試しあれ。

都市伝説ねぇ・・・
早くケンコバしゃべんないかなと思いながら。
日記かいてます。
昔、全国ネットでモノマネしてたんですが、
『ドカベンの土井垣キャプテンやります』
ってやってたのが好きで、はまってます。
『里中〜、酷い怪我じゃないか!』

今日は上司が何か言いたそうにしてるのを
無視して帰ってきてしまいました。
かなり、後味悪いです。
みなさんも上司は大事にしましょう。

さあ、明日はサッカーですよ。
切り替えます。
明日は学生の頃お世話になった、
チームに5年ぶりに参加します。

このチーム、私が大学2回生のときに、
KAMOの張り紙を見て参加したチームなんですが、
参加した当初、運営面でありえない衝撃を受けました。
当時、私はサッカーサークルを運営していたんですが、
3回生〜4回生の間そのサークルの活動が隆盛期を
迎えれたのはこのチーム・千里FCのおかげです。

とにかく、代表が部員にシビアです。
ほんの一例を挙げますと。

参加率50%以下はクビ
試合後の食事の参加率が50%以下はクビ
試合前のグラウンド設営をサボるとクビ・・・
参加報告が3回以上遅れたらクビ
プレースタイルが合わなければクビ

てか草サッカーチームでクビて・・・

あと、オーパスっていう、
大阪市のグラウンド抽選システムが
有るんですが、その利用申請の為に、
入部した人は全員
、加入が義務付けられます。
もう個人情報もクソもないです。
預金通帳の番号まですべてチームにささげます。
そのおかげで、ほぼ毎週の土・日に
大阪府下の主要グラウンドを押さえることに成功してます。
年間で100試合近くをマッチメイキングし、
運営していたその手腕は素晴らしいのひと言です。

でもって怖いのが試合結果のメール。
ピッチでは何も言ってなかったのに、
メールではこっぴどく駄目だしされます。
名指しで。
これが結構きついです。
メンバーとは仲良くやって、運営も手伝ってたんですが、
当時、チーム隋一の怒られ役だった
私は毎試合後にけっこう凹んでました。
『そんな髪型してるからサッカーできひんねん』
っていうのは応えました。
髪型関係ない・・・・でしょ。多分。
そんなこんなで、気持が折れてしまい、
退部にいたったんですが、
今年になって、ひょんなことから千里FCの
飲み会に参加してんですが、
当時の話で盛り上がりました。
で、そのときにみんなが言ってたんですが、
“村上君やめたとき代表おちこんでたよ”
“入部当初はまじめないい子が入ったって喜んでてんから”
なんか、大人になるってしょっぱいですね。

残念ながら、代表は退部されたそうなんですが
久々にみんなとボール蹴れるのを楽しみにしてます。
明日は楽しみだ。

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。