かくも忙しい日々は普段以上の話


ウチにしてはこのGWは
かなりアクティブに動いてます。
もう出かけまくり。

早い段階で断っときますが、
我等夫婦はかなりの出不精です。
それが今のところかなりのハイペースで出かけてるので、
ですので、かなり体に無理がきてます。
次第に朝、起きるのが辛くなってます。
会社に復帰できるか、
今から心配です
てなわけで、中間報告です・・・・















さてさて前回の日記で、
ひめじ菓子博で何も出来なかった
悔しさをここの日記でぶつけましたが、
その前日に実はIKEAに行ってました。



ひめじ菓子博のショックが大きく、
報告漏れです。申し訳ない。

神戸市の人工島、ポートアイランドに
この春、満を持して登場したIKEA。
モダンファニチャーや北欧雑貨がお手ごろ価格との事で・・・
特に大きい買い物はなかったんですが、
家具の滑り止め

バターナイフを買いに行ってきました。





明らかにIKEAに買いに行くもんじゃないですね。
ニトリに行ったほうが多分早いです。

ただ、一回行ってみたかったので良しとします。


開店前に到着したんで入庫はスムーズそのもの。
ですが店内は予想どおり、かなりの人ごみ・・・
みんな、シェルフだソファーだを買いに来てる中、
我々はバターナイフと滑り止めを探して奔走します。
しかし、時間がたつにつれ、
モチベーションの差が
出てしまったんでしょうか、
早々に退店を決め込み駐車場へ。







結局、お求めの品は両方なかったんで
後日ハンズにいって購入しました。
まあ、あの広大な売り場で滑り止めとバターナイフを
見つけようってのが無理な話かもしれません。
したがって、IKEAでの戦利品はナッシングでした。





そして、今日。
ひめじ菓子博の悪夢を払拭するべく、
神戸大丸にて開催されている、
2008 洋菓子フェスタ
IN KOBEへ行ってきました。



兵庫県内の名だたる名店が30店!
どれを買おうか、本当に目移りしました・・・

この夢心地を菓子博に求めてたんです!!
さらに
イートインコーナー、
喫茶スペース、
芝生広場と
購入したお菓子を堪能するスペースが
充分に用意されており、
まさに
スイーツとの
接近・
展開・
連続!!
岡田ジャパンよりも先に、神戸大丸が実現してしまった
と言っても過言ではありません。(いいえ、過言です)
















私は数あるスイーツの中から、
伊丹のお店のチーズケーキ、
その名も“プレジデント”(写真)です。
夫婦でホール食いしてしまいました。
もちろんその場で。




さらに九階催事場では工芸菓子の展示会が!!
TVチャンピオンよろしく
兵庫県内の有力製菓会社の職人たちの
砂糖細工、飴細工などを
100点近く展示してあり、こちらも大満足!!

繰り返しますが、
この感動をひめじ菓子博で得たかった!






神戸大丸・・・恐るべし。
絶対、次回も行きたいです。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。