オファーの話


職場に出先から戻ると
“こや池カスター”(画像)なるスイーツが。
ネットで調べてみると、伊丹では
有名なスイーツとの事。

おいしいね、などと同僚(男)と
食べていてひとつの疑問。
“カスタード”じゃないんやね・・・
“カスター”って動詞?
それの過去形・もしくは過去分詞?
そんなわきゃないだろ。
と言いつつ自信がなかったので、
辞書で調べました。
これも暇のなせる業。
カスタード【custard】
牛乳・鶏卵・砂糖・香料などを
混ぜ合わせて調理したもの。


どうやら“カスタード”で
ひとつの単語のようです。
私が立てた動詞説はもろくも崩れ去りました。

さて、帰宅して家でご飯を食べてると
嫁の携帯にメールが届きました。
昔のチームメートより
「来季の登録しないの?」
というオファーでした。

最近、自分ばかり蹴りに行って
大事なことを忘れてましたが、
嫁のほうが現役なんでした・・・

そのチームは嫁が在籍時は
関西女子社会人リーグで
2部に在籍していたんですが、
今では人数不足もあり、
3部相当に当たるチャレンジリーグに
籍を置いているそうです。

「まだ子供が小さいし良いよ」
とは言ってましたが、明らかに寂しそうです。
もうちょい娘が大きくなったら、
私が預かって嫁がサッカーに行く日も
作らなきゃいけないなあと痛感しました。
嫁の復帰を支援せねば・・・
そう思うむらかみでした。










































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。