申し訳ない勝利

  • A池
    2010年05月29日 20:09 visibility131

今日はストリングショップ主催のシングルス三回戦でした。



昨夜もナイターシングルスをやったばかりで、案の定筋肉痛は出てるし少しボーッとした状態で試合に臨みました。


試合開始前の5分間の練習は、三回戦ともなるとストロークもサーブも当たりが厚い人達が出てきて、こちらも


しっかり球を見て構えて打たないとスピードに押されてしまいます(><)


今日の対戦相手もまさにそんな感じの人でした




私の調子は全然上がらず、5分間の練習もずーっと相手の球威に押されっぱなしでした


この時点で相手に申し訳ないなぁ〜・・・せめて1ゲームは取りたいなぁ〜とネガティブな気持ちでテンションもさがりました。ここの試合は8ゲーム先取の長丁場です。





試合は私のサーブからで、何のショットを打っても体がギシギシ音が鳴っているようでストロークもほぼ手打ち、


サーブは深く入れるだけの状態でした(ToT)


しかし!、その緩い球に相手があまり対応出来ず立ち上がりをキープしちゃいました♪


1ゲームだけでも取れてホッとし、次のゲームからボコボコ祭りが始まる覚悟を決めていました。


しかし!相手のサーブは球威はあったのですが私の当たり損ないのリターンとスライスリターンにタイミングが


合わないらしく全てアウト!何と2ゲーム連取!




これって、もしかしたらいけるんじゃない♪という思いがよぎり出し、筋肉痛の痛みも忘れ3ゲームめから気合いを入れました。



私もミスは多々ありましたが、相手より先に凡ミスはしないようにしてラリーにも強弱をつけて打ち続けました。


相手は途中でラケットを変えたり、ブツブツ自分を鼓舞する声を出したり、ラリーのペースを変えようと中ロブ系の


ストロークを打ったりいろいろ仕掛けてきましたが、確実に返球する事だけに私は集中していたのでペースは


崩されませんでした(^^)v




最後は相手のフラットボールがアウト!ゲームカウント8-4で勝利しました♪



勝ちはしましたが、自分の納得できるテニスは全く出来ずに逆にしょぼいショットで実力者にたまたま勝ってしまい


ちょっと申し訳ない思いでした(^^;)




試合後に話しをしたら、その方はほとんど有明でしかプレーをしなくてオム二は年に2回くらいしかしないみたいです。


サーフェースに慣れる前に終わってしまったと言ってました。


ハードコートで当たっていたら絶対に勝てない相手でしたので今回は本当にラッキーでした♪





これで、四回戦進出です(^^)今年のこの試合はラッキーが続いての勝ち上がり多いです。


出来ればもう一回勝たせて欲しい!!!












sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。