「RF」って知ってますか?

  • Kitaoka
    2011年06月26日 21:55 visibility313

今年、打撃不調[d232]のイチロー選手ですが


標記の「RF」も落ちているそうです・・・[d156]


 


が、「RF」って何???[d223]


っと知らなかったので、早速調べました!!!


 


正解は、こちら↓ ↓ ↓


アウト寄与率(レンジファクター、RF: Range factor)


 


なるほど~、守備率じゃわからない


守備範囲の広さがある程度把握できるってわけですな・・・


これは、データ野球の青空[d228]としてはチェック要ですね~


 


でも、その前にスコアブックが要りそうですね[d276]


・・・普通のスコアブックでRFまでわかるのかどうかは


定かではありません[d223][d231][d234]

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。