プロ野球開幕したDay!!!( ´ ▽ ` )ノ

  • Kitaoka
    2015年03月27日 23:21 visibility277

の前にぃぃぃ[d231][d231][d231]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


今日は、久々に某M市に行ってました[d6][d6][d6]


地元の人に教えてもらった

そばの名店「もとき」[d6][d6][d6]


しかし、せっかく教えてもらったのに

この数回は、ここが定休日の火曜に行くことが続いていたので

なかなか入れませんでしたが

本日は金曜日・・・プロ野球開幕[d145][d145][d145]


♫ちょちょっちょっと待って、お兄さ~ん[d150]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...また出たな...


せっかく前フリしたなら続けてよ~(≧▽≦)


っということで続けると・・・

まず、そばつゆセットが出て来ました[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...前フリすぎっっっ...


そして高円宮も訪れたというお部屋で待つこと約10分・・・

やっと出てきたそば&天ぷらセット[d227][d227][d227]


ここのそばは吟醸そばということで

白くて透明感のあるそばやで~ ( ^∇゚)b


お店のホームページより・・・

「玄蕎麦は契約した農家から吟味して買い付け、

畑一枚違っても味に差が出ます。
苦心の手造り石臼で30%まで挽き込みます。

蕎麦ツユのダシは鰹節が決め手、焼津から直接買い付け。

穂高のワサビ、地元松本産のネギ、いずれもでしゃばらない。

あくまで蕎麦の香り旨味が主役。
半透明で艶があり美しい、吟醸蕎麦は当店だけのオリジナル。

期待に添える一品です。」


もちろん、お味はまうい~[d227][d227][d227]

モデル:テイラー・スウィフト[d150][d150][d150]


ちゃうちゃう、まいう~[d6][d6][d6]


・・・あとで知りましたが

はるばる某M市まで行かなくとも

支店が名駅にあるらしい( ̄∇ ̄;)


まあよい、気を取り直してぇぇぇ[d231][d231][d231]


実は今日で某M市に訪れるのも最後ということで

〆はやっぱり・・・

某JY公園の展望台で

アルプスの絶景を堪能してきたDay!!!


今日は無風で空気の澄んだ快晴ということで

槍ヶ岳もくっきりはっきり見えました ( ^∇゚)b

・・・ちょっとだけやけど[d223][d223][d223]

赤丸の中心の黒いところ[d234][d234][d234]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ホントにちょっとやな...


ちなみに手前(右)の山は常念岳(じょうねんだけ)[d6][d6][d6]


今日はホント天気が良かったので[d228]

市街からも槍がよく見えてて[d87]

ちょっと場所が変わるだけで見え方も変わるのがよくわかりました ( ^∇゚)b

これは、お城の辺りから・・・


こっちは松本駅から・・・

・・・あっ、どこかバレバレ、まあよい(≧▽≦)


上から順に北→南に移動してますが

それにつれて、槍が情念だけ・・・


ちゃうちゃう、常念岳から左へズレて見えるようになってます[d6][d6][d6]


ってな感じで、最後の某M市を満喫してきました( ´ ▽ ` )ノ


・・・実は、敗色濃厚な阪神を見つつ

今日の日記は某M市を中心にまとめるかっと思って書いていたら・・・


オープン戦不調だった西岡&ゴメスで追いついて・・・

最後はマートンでサヨナラ勝ち~[d145][d145][d145]

(≧∇≦)ノ イエーイ♪



嬉しい誤算となりました~( ´ ▽ ` )ノ

っということで、ほぼ前フリだけの日記になってしまいました[d223][d223][d223]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。