島ぞうり

  • Kitaoka
    2012年04月08日 20:16 visibility396

島ぞうりとは・・・


「ごく標準的で安価なビーチサンダル、いわゆる「ゴムぞうり」に


対する沖縄県独特の呼称。


方言では「島サバ (シマサバ)」と呼ばれることもある。


このタイプのサンダルに文字や模様などの彫刻を施したものを


特に島ぞうりと呼ぶこともある。」・・・wikiより



 


先日、これを[d150]沖縄みやげ[d150]にもらい[d230][d230][d230]


娘[d227]が早々とデザインまで書いて[d227]


早く仕上げるようせかされていたんですが[d231][d231][d231]


難しさからなかなか手をつけられずにいました・・・[d232][d232][d232]


 


今日はあおぞらJr.の練習があったところを


右股関節痛を治すために静養することにしたので


その空いた時間で島ぞうりを制作[d145][d145][d145]


 


そして、なんとか片足だけ完成!!!



 


もう片方は・・・


夏までにはなんとかしたいと思います[d223][d223][d223]






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。