竜ヶ岳に登ったDay!!!

  • Kitaoka
    2012年05月27日 20:35 visibility389

今日[d1]は、先週に続き


またまたシェルパkomapapaと山に行って来ました[d228]


 


ヒマラヤへの第二歩めは


鈴鹿セブンマウンテンの[d150]竜ヶ岳[d150]です[d6]


 


早朝5時に出発し


6時前にはスタート地点の宇賀渓(三重県)に到着[d34]


 


こわもて but 人なつっこい管理人に


登山届けを提出して出発[d145][d145][d145]



くぅ~ p(>o<)q 本格的~[d136][d136][d136]


 


ちなみに本日2番目の登山者でした[d87]


 


しかし、この時点では山頂は見えず・・・[d232][d232][d232]



 


この直後、なんの疑問も持たず


写真左への登り道を進んで行ったら・・・


いきなり道をまちがってました[d234][d234][d234]


 


シェルパがすぐ気づいて


・・・さすが[d227]・・・


5分程のロスで済みました[d223][d223][d223]


 


道を間違ったおかげで通ることになったつり橋・・・


まるで異次元(山頂)への入り口のよう~[d227]



 


その後、こわもて管理人の勧めもアリ


遠回りですが最近整備されてきたと言う


新道~遠足尾根ルートを選択[d6]


 


いきなり約1時間の急登ルートで



・・・今日のシェルパはグリーンマン・・・


 


途中岩場もあり、かなり大変でしたが・・・[d234]



 


時折垣間見える山頂は徐々に天気[d1]回復し


気分上々[d145][d145][d145]



 


今回は相当キツくなることが予想できたので


さすがにアンクルウエートをはずして行きましたが


そのおかげで急登&尾根歩きで


トータル2時間半の上りも


シェルパに大きく離されずに登れました[d87]


 


それでも、時々シェルパの姿が見えなくなり(笑)


 


気づくとシェルパが


前回変身した虫だけではなく


今回はシカや猿や・・・



・・・この木の根元に猿がいます[d223]・・・


 


イヌワシにまで変身して楽しませてくれました[d87]


 


・・・この写真は偶然撮れてました・・・


 


しかし何と言っても今回一番すごかった変身は・・・


 


マンモス[d276][d276][d276]・・・コビックリx100倍[d228]



 


ワイルドだろ~???


 


ちなみに猿のウ○チは緑色・・・コビックリ[d231]


なんでかというとシェルパ色ですやん[d223]


 


一応、証拠写真もあるんですが


・・・ちょっと掲載は自粛しときます[d223]


・・・かなりリアルです[d276]


 


他にもシェルパがラクダに変身したかと思ったら・・・


強風で折れ曲がった木だったり[d234]



 


てな感じで・・・どんな?[d231][d231][d231]・・・


尾根歩きを楽しみつつ・・・


気づけば本日最初の登山者(カメラマン)を追い抜き・・・


最後の一登りをクリアーして・・・



 


お椀型の[d150]竜ヶ岳山頂[d150]に到着~[d6]


 



 


本日一番乗りの誰もいない山頂の


あまりの気持ち良さと疲れに


ぶっ倒れたまま写真撮影[d228]


なかなかイイ感じ[d136]


 


お決まりのカンパイも!!!



・・・ちょっとラベルが揃いすぎですかね?[d223]


 


山頂からの景色はこんな感じ・・・



・・・あちらに見えるは静ヶ岳~


 


っと、気持ちよく休憩した後は


滋賀県側へ下るルートで


 


名勝「重ね岩」や



 


「長尾滝」等の渓谷を観賞しつつ



 


時には不安定なハシゴや



 


ロープを伝って崖や川を渡って


アスレチック気分を満喫しつつ


 


たっぷり3時間弱かけて帰ってきました[d228]



・・・中央、遥か遠くに見えているのが竜ヶ岳・・・


 


以上、早朝の尾根登りが本当に気持ち良かった


ヒマラヤへの第二歩めでした~[d145][d145][d145]


 


シェルパさん、どうもありがとうございました[d136]


 


そして・・・


午後はJr.の練習サポート&練習試合応援[d87]



 


さすがに今日は


筋肉痛と疲れでグロッキー[d234][d234][d234]


_| ̄|○

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。