本年初山登りやDay!!!②

  • Kitaoka
    2013年04月01日 23:11 visibility263

・・・前回からのつづき・・・


 


乾杯&ラーメンタイムの至福の時間に


山荘を襲った轟音の正体ですが・・・


 


「ダダダダダッッッツツツ!!!」っと


まるで銃撃音のような音が響き渡り・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


どうやら外は一面のヒョウ状態 ( д) ゚ ゚


 



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...いくらエイプリルフールでもだまされんやろ...


 


どうせ一面ヒョウならこっちが良かったのに・・・



 


いやいや、それなら一人で十分d(≧▽≦)b



ウヒョ~って、全くつながりない ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


 


なぜかしつこく豹柄ネタでボケる・・・


 


じ~つ~はぁ・・・


春の山頂で突然雹(ひょう)が降ってきたなんていう


絶好のラボネタを撮り逃してしまったんです・・・


 


なぜ撮り逃したかっていうと・・・


 


もう山荘に着く直前からガスってきていて


周りがほとんど何も見えなくなっていて・・・



 


ちなみにガスが出る前は


ちゃんと向こうが見えてました ( ^∇゚)b


 


でもラーメンを食べる頃には


安土城・・・ちゃうちゃう[d231][d231][d231]


 


案の定、小雨状態になり・・・[d223][d223][d223]



やっぱり、北海の雨男パワーはすごい[d276][d276][d276]


 


最初3人しかいなかった山荘は


雨で行き場をなくした人があふれて


席が無い立ちっぱなしの人もいて


満員電車のようになってしまい[d232][d232][d232]



・・・左の階段から2階にも人がいっぱい[d223][d223][d223]


 


とても「ラボネタ発生っ(≧∇≦)ノ イエーイ♪」


なんて喜んで写真を撮ってる雰囲気じゃあ


なかったってわけですよ・・・


 


こう見えて実は気が弱いんで・・・


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ウソツケ...


 


っと、雹が降って


一時はどうなることかと思いましたが


ビール飲んで


ラーメン食って


つまみも食って


コーヒーも飲んだ頃には・・・



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...そんなまったりしてるから満員になるんじゃい...


 


幸い小雨も治まってきたので


満員の山荘を後にして下山することに・・・


 


ところが今度は


ガスって周りが見えなかったので


下山道を間違えてしまうハプニング[d234][d234][d234]



 


他にも歩いている人がいたから


すぐ気がついたものの


そうじゃなかったらと思うと


こわいこわい[d223][d223][d223]


 


下山道に戻った後は


もう写真も撮らずに


濡れた登山道で滑らないことだけを気をつけて


トレランのように小走って


1時間ちょっとで無事下山d(≧▽≦)b


 


天候不良は山だけかと思っていたら


下山してもいまひとつ・・・


 


電波が通るようになったので


ヤフー天気予報を見てみると・・・



いつの間にか[d2]が[d3]に変わってる[d232][d232][d232]


どうりで・・・[d223][d223][d223]


 


っということは、もっもしかして・・・


単なる事前のチェック不足[d234][d234][d234]


 


いかんですね~


去年の教訓が活かせてない[d231][d231][d231]


反省せねば・・・


 


休憩所で靴を洗って泥を落として


駐車場に戻ると・・・


 


しょっ衝撃の結末がぁぁぁあああ( д) ゚ ゚


 


なっなんと、


車の上にでっかいヒョウが落ちてましたぁぁぁあああ[d276][d276][d276]


 



 


\( `Д´)/雹でも豹でもないやろがっ


 


・・・おしまいm( _ _ )m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。