6/1(日)青空 vs 比良ロッテベアーズ

  • Kitaoka
    2014年06月01日 22:07 visibility480

今日の名古屋の最高気温は

予想を越える34.6℃[d145][d145][d145]

グランドは、まさに燃えるような暑さやったDay!!![d234][d234][d234]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


なので、グランドに着くなりテントの準備 ( ^∇゚)b

オヤジ連中、コアラみたい(≧▽≦)


そんな6月にして早くも猛暑が到来した中

本日は比良ロッテベアーズさんとの

オヤジ[d22]野球が行われました[d6][d6][d6]

オープニングショットは初参戦の「キクさん」で(≧▽≦)


比良LBとは2月の大雪の後に初対戦して

8-7・・・今思うとルーズヴェルトゲームで勝利[d87]


( ´ ▽ ` )ノ解説しよう!!!

ルーズヴェルトゲームとは・・・

「点を取られたら取り返し、8対7で決着する試合」を意味し、

野球を愛した第32代アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトが

招待されたディナーを欠席することを詫びた手紙の末尾に記した

「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来する。


そして、本日のゲームは

そんなルーズヴェルトゲームをも上回る

猛暑の中の大熱戦に・・・[d6][d6][d6]


まずは青空先攻で始まり

GWにヒザを痛めたtokuchanに代わり

最近、切り込み隊長として売り出し中の

まっちゃんがヒットで出て

初参戦キクさんも四球で出た後

タケちゃんの内野ゴロがエラーを誘い先制[d228]

さらにkomapapaの犠牲フライで追加点[d87]


っと、順調な滑り出し[d145][d145][d145]

・・・相手先発P


歯科歯科歯科歯科(しかし)

1回裏に1点取られ[d223]

2回裏に2点取られ[d232]・・・逆転される[d223]

3回裏に3点取られ[d234]

4回裏・・・って、このまま7回まで行ったら

28点も取られるぅぅぅ[d276][d276][d276]

(+_+;)ヾ(-_-;) ナイナイ...


ちなみに青空先発らっぴ~さん・・・

あまりの暑さに早くも2回で体力の限界を迎え降板[d234][d234][d234]


青空も3回に

タケちゃんの内野ゴロがまたエラーを誘い1点[d6]

4回には代わった2番手P(速球派)から

巨砲カシマさんが期待通りの一発で1点[d6]

5回には、タケちゃんの内野ゴロがまたまたエラーを誘い2点[d6][d6]

っと同点に追いつく ( ^∇゚)b

・・・相手2番手P


歌詞歌詞歌詞歌詞(しかし)

直後の5回裏に勝ち越されるぅぅぅ(≧Д≦)


そして1点差のまま迎えた最終回・・・


代わった3番手Pの制球が定まらない内に

四球でチャンスを作り

まずはエラーが出て同点に追いつく!!!

・・・相手3番手P


さらに2&3塁のチャンスから狙うは

代打tokuchanのぉ~

初球2ランスクイズ!!!


・・・が、見事に失敗[d234][d234][d234]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


でも、その後ワイルドピッチで1点勝ち越し( ̄▽ ̄)b

これで8-7[d6][d6][d6]

ルーズヴェルトゲーム

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


そして、それを上回る展開とは・・・


・・・その裏、追いつかれました[d232][d232][d232]


さらに、延長で再登板の2番手Pに抑えられた後

サヨナラ負けしました[d276][d276][d276]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



3回から猛暑の中で投げ続けた若手K一郎くんに

守りがついていけませんでした・・・

<追記>元のセリフ「坊やだからさ」


相手は試合後さらに

空いたグランドで練習してましたね・・・

オヤジにはもう無理~(≧Д≦)


個人成績は

3打数1安打&1FP(※)


※レフトオーバーのクッションボールを

素早くさばいてファーストランナーを

サードでOUTに ( ^∇゚)b


久々にレーザーラモン・・・

ちゃうちゃう、レーザービームが決まってファインプレイ(≧▽≦)


にしても、ほんと暑かった・・・参った( ̄∇ ̄;)


また今年の夏も連敗してしまうのか!?

っという不安を払拭すべくがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


・・・そういや、カシマさんのHRが直撃した人は

大丈夫だったでしょうかね(; ̄ェ ̄)


<追記>おまけ(≧▽≦)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。