久々に、水戸らしく。。

 よくよく考えると、今回こそテレビ観戦だが それまでの3試合はスタンドで観たんだよね。。つまり、ベルディ戦は4試合とも観れたんだよね。

 今年は、結果的にお互いにアウェーで勝利し、ホームで敗戦したってことになるんだよね。

 で、今回の試合。水戸はここのところ、リアクションサッカーからアクションサッカーへの移行しているため、負けが続いてて、それでもそれを続けるとメディアには出ていたが、どうひいき目に見ても守備を固めたリアクションサッカー。。

 しかし、今回は今年4試合の対戦の中でも出色のでき。相手がボールを持ったら全員が自陣に戻りスペースを埋める。そして、特に目立ったのが3トップのハーフウェーライン付近からのチェック。これが意外と効いて中盤との連携で高い位置での相手ボールをカット。その後の展開も縦パス1本に頼るのではなく、一旦サイドに展開して相手を崩すなど、カウンターにも内容の変化が。。すばらしい。。

 少ないシュートで、確実に決めた水戸。西野の一本目のシュートなど多分に運に助けられた部分もあるとは思いますが、前半10数分までのベルディのいいリズムの時に失点しなかったのは大きかったかな?かなりヤバイヘディングシュートもあったし、あれで失点してたら流れはどっちにいったかは分からない部分はあったんじゃないかな??まあ、それでもそのシーンと後半に1点返されたシーン以外は最後のディフェンスラインがしっかり体を張って、攻撃を跳ね返してたしね。ベルディも、ただボールを回してるだけって感じにさせたのは、さすが前田監督ですね。

 ただ、ベルディは攻めてくるタイプだから、カウンターがはまったなとは思いますが、同じく引いてくる相手に対して攻め手があるのか??。。残りは少ないけど、さらに頑張ってもらいましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。