ヒモって良い・・・?

  • もぐら
    2011年06月19日 22:17 visibility93

今日も仕事でした



少々の残業のあと長期出張の宿泊先へ戻ってきました



宿の近くに信号のある交差点でぼーっと青に変わるのをまちながら

ポケットに車の扉を施錠したばかりの鍵を仕舞おうとしたときに





手元が狂って、スルッと足下に落ち[d156]



落ちてしまい
[d156]
[d156]









その先の側溝の蓋に空いた穴へ









鍵に付けたヒモと共に

スルスルッって音を立てながら

吸い込まれていっちゃいました
[d156]
[d156]
[d156]
[d276]








幸い水の流れもなく穴から鍵が見えています

そこで傘の柄を突っ込んで拾い上げようとしたんですが



思いの外深い側溝だったのでちっとも届かないんですぅ



とりあえず近くのイオンで針金か何かを買ってこようと思い

向かっていくと派出所がありましたので

ダメもとで事情を説明したら、派出所の中で拾い上げる道具になりそうな

長柄の箒や針金のハンガーを持ち出して駆けつけてくれました



難儀して拾い上げてくれた若い警察官に

何度も何度も頭を下げてお礼を言いました



ホッとしたらお腹がすいてきて

イオンの中にある餃子の王将で夕飯をたべ

ビールを飲みました





ふと、さっきの若い警察官が思い出され

鶏の唐揚げとか食べるかなぁ・・・って



餃子を生中で流し込みながら



『鶏の唐揚げ』と『ホルモンの天ぷら』をお土産にしてもらい



それを持って先ほどの交番へ



そして何度もお辞儀をしながら

遠慮する警察官の前に無理矢理

袋を押しつけて来ちゃいました
[d229]






たぶんね

公務員へ金品を供与するのは

贈賄になると思うんです



厳密に言えばね



でも



1000円程度のお礼をしたからってねぇ



だれも文句を言うこともないだろうし



人として当たり前の事が

罪になるなんて、法律の方がまちがってませんかねぇ?








※レンタルのニッケンから借りた車には鍵と小さい札だけだったので
 携帯電話を首から提げるヒモを付けていなかったら側溝から鍵を助け出せなかった
 ヒモじゃなくてキーホルダーでも難しかったね ヒモさんありがとう[d223]


































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。