あるサカフレの真実!!

  • もぐら
    2010年04月18日 07:50 visibility118

この日記は多くの誤解と錯覚をされているある川崎サポーターの真実の姿を暴く日記です
その方が誰かは決して追求しないでください(笑)

また、サッカーの話題とは違う上に長文なのでスルーしていただいても何の不具合も発生しません



突然ですが
その方は結婚早々にこう言われたそうです


『キミは運転免許をとってクルマを運転しなくてもいいよ、
用事がある時は仕事を休んででもボクが運転してあげるから』

なんてやさしい旦那さんでしょう



現代人にとってクルマは必要不可欠

先週末も予定していたサポーター仲間のクルマが手配できず
おまけにサポ仲間に仕事が入ってしまって
広島までの往復1749キロをもぐら独りで運転する事になってしまいました


むろん某サカフレさんは旦那さんとの約束を守り免許を保有していませんから後部座席で座ったまま
(もぐらのパートナーも助手席で座ったまま)


普段から運転なれしているもぐらは
他人が運転するよりも自分がしている方が楽だったりするので今回の遠征も眠気はありましたが運転中は疲れを感じませんでした


確かに他人の運転で座ってばかりなのも
思ったよりも疲れるモンですよ





話は先日の城南一和戦の夜遠征には参加しなかった

川崎サポーターさんと今後の遠征について話していたとき
神戸や大阪へのアクセス方法について、新幹線・夜行バス・飛行機などに加えて自家用車が取り沙汰されたとき
某サカフレさんはキッパリと言いました


『広島に行く事を考えたら大した事無いわよ』



確かに後部座席に座っている分には大差ありません


たとえ先を急ぐ旅でもサービスエリアにはできるだけ停まる指示をだしたり

有名なサービスエリアを通り過ぎたからと残念がったりしていれば
クルマは現地に到着するばかりか
オススメスポットにも勝手行ってくれますからね



ただ運転手を差し置いて同乗者が言う台詞では無いようにも思います(爆)




でも、某サカフレさんも皆さんが誤解しているほど天然じゃありません




わたしは生まれてこのかた最小単位よりも高額なQUOカードをもらった事ありません

手元に有るのはアンケートの粗品やくじの末等くらい





先日の広島遠征での経費を城南一和戦の夜に精算したのですが
ちゃんと釣り銭の要らないように封筒に入れてスタジアムまで持ってきてくださったばかりか
何やら小さなパッケージを一緒に入っていました

その場で内容を確認せずに礼だけ述べて受け取ったのですが



\(◎o◎)/!
生まれて初めてこんな高額なQUOカードをもらいました


さすが亀の甲より年の功
ちゃんと気遣いしてくれてます



運転中も眠たそうにしている私にコーヒー飴を缶ごと買ってくれました
(おそらく居眠り運転されたら困るからでしょう!)



※りらっくまも某サカフレさんからいただいた物です私の好みを把握しているって事ですねサスガです






あっ、
旦那さんが結婚してすぐに免許とるな!ってやさしい言葉を言った理由をまだ書いていませんでしたね


聴くところによると
新婚旅行でゴルフをした時に
コースの立木や灌木に一日で二回ほど
カートで激突したらしいのですが


某サカフレさん曰く
『だって、木が邪魔だなぁって思っていたらカートにピュッと近づいて来たのよ』


どうやら旦那さんが免許はとらなくていいよと言ったのは
優しさから出たのではなく恐怖からだったようですね
今後も日本の平和の為に免許は取らない事を私も祈ります



























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。