あんな作戦もアリなんだね

  • もぐら
    2009年03月16日 00:41 visibility48


第14回全日本フットサル選手権決勝(プーマカップ)を代々木第一体育館で観戦してきました


試合序盤からしっかりと守備をするFUGAに対して攻め手を欠く名古屋
前日の試合を見ていなかったのですが
名古屋の選手がどうも堅い感じがしました

FUGAはしっかりとカウンターで得点を重ねていき落ち着きは増していく


フットサル初心者の私には目を疑う事態が後半から展開されます


なんと名古屋はゴレイロをフィールドプレイヤーに加えてのパワープレイを始めます
それでもFUGAの堅守は最後まで名古屋にリードされないまま

逆にとどめを刺す6点目を加えて

関東地域第1代表/東京都 
FUGA MEGUROが
決勝ラウンドでFリーグのTOP3を破る快挙で
みごと優勝しました。

初フットサル大会観戦がものすごいいいモノを見せて貰いましたって感じです

しかし、フットサルのルールが有るからこそできるパワープレイも見ましたし
かなり面白そうですよね


これってよくあることなのかしら?

名古屋オーシャンズが
地域リーグのFUGAに対して遮二無二点を取りに行く
パワープレイ
不思議な気分で見ていました






































FUGA MEGURO
歓喜の瞬間です

大会のキャッチコピー
強い者が勝つのではなく
勝った者が強いのだ
がちょっとキツイ感じでした


フットサルに詳しくない私
たとえが正しく無いかもしれないですが

天皇杯の決勝でホンダFCが鹿島を破っちゃったって感じでしょうか?

とにかく最後は震えが来ちゃいました













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。