渡り鳥日記 16
-
源内
2010年09月28日 01:22 visibility112
久々の渡り鳥日記です。
過日、急遽オファーがあり人がひとり足りないから、と日曜日の試合で大学生に入り混じりやりました。大学生なので、みんな動きが素早い。まだ若い!!
過ぎ去りし若さを羨みながら30代のおっさんは私ただ1人、おっさんパワーを炸裂・・・したかな?
成績
5番センターで出場
1打席目 いきなりチャンスで廻って来たw
センター前ヒット、タイムリーヒットでホッw 当然右打席です。
2打席目 左打席 セカンドゴロ。内角の速い球にえぐられました。
3打席目 右打席 送りバント。
お相手さんは某M大学のサークルチーム。
投手の球は速いし、みんな動きもいい。
切れの有るストレートと、ややスリークォーター気味から放り出されるカーブが決め球、という投手でした。普通に、関草2部位で通用するような、そんな投手でしたよ。110以上は出てた。
ただ・・・目の翳んだおっさんの左打席でバットに当てられるようじゃぁ、まだ若いな、とは思いました。しかしいい投手でしたよ。
最後、時間がもうない、中途半端に時間が余った、という所でおっさん志願/調整登板しました。
ブンブン振り回す若い連中にどれだけ通用するのか、試してみたかったんです。
結果、1つも三振は取れない。外野フライ2つ。ヒット2本、1失点。
しかし4分で1イニングを終わらせました。(投球練習は1球)
まだまだおっさんも捨てたもんじゃ・・・ないかな?そうでもないかな?よう判らんwww
1つ言えるのは、打ち頃の球だったので、皆却って詰まる、という事。この投球術はまだまだ使えそうだ、と再認識しました。
また、やはりいっかな球が速くとも、棒球じゃぁ、おっさんにですらバットに当てられる、とこれも再認識しました。
sell渡り鳥日記
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件