
バトン
-
-
谷本俊介
2012年10月01日 21:12 visibility29
第15節AWAY神戸戦
ラスト44秒の勝ち越し弾で、
3-2の勝利!!
順位もプレーオフ圏内の3位にランクアップ
順位を上げられたことはもちろんですが、ギリギリの試合で掴んだこの勝利の価値は大きいと思います。
最後まであきらめない姿勢、勝利への執念の大切さを学びました。
そんな素晴らしい試合に実は・・・自分は立ち会えませんでした。
先週の木曜日に、祖父が他界しました。
大事な試合なので、帯同したかったのですが、
試合当日が告別式でした。
神戸には行かず、大好きだった祖父を送るために地元香川へ帰省しました。
死んでしまった今・・・
ああしてあげたかった・・・
こうしてあげたかった・・・と思い返すことがあります。
「孝行したい時に親はなし」とよく言いますが、ホントですね。
自分は、祖父が自分にしてくれた100分の1もしてあげられなかったと思います。
でも悔いても時間は戻ってきません。
亡くなった今でも違う形で孝行はできるとはずだと思います。
祖父がしてくれたことを、自分の子孫にもしてあげること。
祖父の意思(バトン)を継いでいくことがこれから自分にできる孝行。
そう前向きにとらえて、またこれから一生懸命頑張りたいと思います。
- favorite21 visibility29
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る