2008年の総決算

いや〜、ほんまにいい試合でした。

神戸だけでなく、大分も・・・

今節出場停止でレアンを欠く中、めちゃめちゃ苦手の大分が相手・・・
あらゆる意味で、今年の神戸の成長の結果をみられるような、そんな試合でした。
やっぱり・・・確実に歩みは遅くとも、J2の経験が神戸を確実に強くしているとそう感じました。

前半から、くっきりと攻の神戸、守の大分と予想通りの展開を見せる。大分のFWウェズレイとモリシを今日のDFコンビコモとクニエがきっちりと押さえ、中盤、前線へのつなぎをみせ若干のスローながらカウンターへ持ち込むも、守備の堅い大分DF陣2人にきっちりと走り込むスペースを消され、シュートを打つもなかなか得点がきまらず、拮抗する中0−0で前半を終了。

後半、大分は久々に出場の家長・高松と攻撃陣を活性化、じょじょに大分がペースを握り始める。ほんまええ采配するよねぇ。シャムスカは・・・タイミングと選手の攻撃スピードに合わせた抜群の選手交代。
神戸我慢の時間帯が続く・・・大分の細かいパス回しがきまりはじめると、ムーの動きがすごく機敏ににるよねぇ。ほんまにうまいわ。ムーは・・・フットサルからサッカー転向した選手って話だけど、まさしく70分あたりに見せたターンや動きはフットサルそのものでした。
やっぱり、いい選手だけどムーを最大限に生かせるのは大分トリニータというチームなんだとつくづく思いました。モリシは、交代する前にループ気味のヘッドがあったけど、あれはあぶなかったなぁ。

大分の時間をなんとかかいくぐり、神戸は途中交代したノリオがヨシトへクロスをあげると、82分という浦和戦と同じいい時間帯でのヨシトのヘットが決まる!!!!!!!!!!!
大興奮のスタジアムと私

88分には、最強のボランチコンビの一人であるエジミウソンを下げ清武を投入するも、気持ちが焦るばかりの大分を一点取ったことで神戸落ちついてきっちり守り神戸勝利♪

神戸イレブン・・・・・

確実に強くなってると確信しました。今年の目標5位以内って「ありえへんやろ」ってほんとに思ってました。まだ、無理だと思ってますが、着実にチームは来年いいチームに熟成しそうです。

ナミル・・・・

みぞおち・すねとイタイタしかったけれど、強い精神で神戸を守ってくれました。やっと神戸にフィットしてくれてほんとにうれしいです。お大事に

コモ・クニエ・・・・

前半は、大分FWをほぼ完璧にシャットアウト。右肩から落ちたコモの怪我の具合がきになりますが・・・

ビツ・・・・

ようやくエンジンかかってきたようですね。ビツらしい上がりと3人を振り切ってクロスまで持ち込む・・あれって代表クラス級じゃないの?岡田の目にとまらんようにしないと・・・怪我させられたら困るし


馬場ちゃん・・・

大分の堅い守備に、はねとばされっぱなしだった・・・・もうちょっとフィジカル鍛えないとね。

大分イレブン・・・・

ほんまに守備堅いです。なかなかカウンターもさせてくれないし、走り込むスペースも消されるし・・・
あの一点は、大分にとったら事故だと思ってもいいくらいです。
普通にムーうまぁー
家長は、やっぱりまだまだといった感じですね。いい選手なので大分でまた、大輪わ咲かせてほしいです。


いい試合だった〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。