大幅な予定変更

こんばんは、連休初日はさすがに疲れが溜まってたらしく、午前寝も昼寝もした野郎です(^_^;)

 

 

というかですね、昨日(この日記の今日とは3日指すことにします)子が37.8℃の熱で保育園を早退。

 

 

今朝は38℃台でこの時点で今日とあしたの双方の実家行きは中止になりました。

 

 

子の熱は一時的に下がるもまたすぐに上がるを繰り返し・・・

 

 

最高38.5℃まで上がったので座薬を使うも、下がってはまた今38℃に逆戻り。

 

 

そして夕方には妻も38℃に。

 

 

土曜日の東京競馬場行きも中止となりました(苦笑)

 

 

まああした少し落ち着けば、朝イチでWINSで買って帰ってきて、テレビ観戦くらいはできそうですけどね(^_^;)

 

 

でもこのまま下がらなければ、日曜日の野球も行けないですよ。やってる場合ではないです。

 

 

だって日曜日ってことは4日も5日も熱が下がらないってことですよ?そんな状況で趣味の草野球やれる人いたら顔が見てみたいもんです(苦笑)

 

 

まあここからは僕の個人の見解というか、独り言みたいなもんなんでスルーしてほしいですが・・・

 

 

家族の存在や仕事に比べたら、僕らのやってるのって「たかが草野球」なわけですよ。それで飯食ってるわけでもないですし。

 

 

趣味で家族や仕事が破綻してしまうのは・・・ダメだと思う。

 

 

確かにメンバーのドタキャンは痛いしイラッとすることもあります。正直ペナルティ付けようかと思ったこともありました(副キャプテンのわーかいさんに止められた)。

 

 

でも僕らの本分が野球ではない以上、たまにはそういうこともあるのは計算内だし、そこをフォローし合えてこそチームなのではないか?

 

 

例えば予め10人以上揃えておくとか、助っ人探しの協力を求めるとか(現地調達含め)。あるいは相互で直前でも協力し合えるチームを作るとか、それでもギリギリな時は「人数ギリギリだからドタキャンしないで!」と最初から言っておく(よくやりますし意外と効果ある?)。

 

 

要はメンバーのドタキャンがあった時に対応できる体制ができているかどうかなのでは?

 

 

だから僕は「直前で仕事が入った」とか「家族が熱出した」(←これは僕自身だが(苦笑))とかあっても、野球やる資格ないとは思いませんね。それで試合が成り立たなくなってしまうのは、ドタキャンするメンバーのせいでもあるけど、そういう体制を作れなかった僕のせいでもあると思うから。

 

 

まあイラッとはするけどね(笑)

 

 

あ、これ全部独り言だからスルーね(爆)

 

 

そんなわけで、ゴールデンウィークの予定は5日までは全部中止、最後の野球も対戦相手決まらず、しかも家族の風邪で行けるかどうかビミョーな感じです。

 

 

クソつまらねえ連休だぜ(苦笑)

 

 

あしたは看病しながら、洗車と部屋掃除でもしてます(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。