経過報告

  • ken1911
    2017年09月25日 23:24 visibility443

蒼空は昨日から病院に入院しています。

 

前回の入院時は担当の看護師さんが男性でしたが、 今回は可愛い看護師さんなので喜んでいます(^^)

手術は明日の午後1時からになりました。

今回の手術は、

小指側の細い骨は完全に折れきってはいませんが、 前回と同じ箇所なので、切開してプレートを埋め込んで固定。

太い骨は、骨折箇所に隙間が出来ているので、 足の付け根部分を切開して、腰骨を削って、 骨折箇所の隙間に移植して、プレートで固定。

手術時間は2〜3時間の予定。

退院は、水曜日か木曜日。

 

前回より大掛かりな手術ですが、プレートの方が強度があるので、

2週間後に切開した部分の抜糸をしたら運動はできるとのこと。

埋め込んだプレートは概ね1年後、手術で取り除きますが、手術をしたら、1ヶ月ぐらい休まないといけないので、 チームのスケジュールを見て手術をするようになるそうです。

 

今回も、チームドクターに手術をしてもらいますが、

この先生、水曜日から、とあるチームの、とある大会で、チームドクターとして、

1ヶ月程、インドに行くらしいので、

 

ちょうど良かったね〜、運が良い!

 

と、言われましたが、そもそも、運が良いのか悪いのか、ビミョ〜〜なところです(^^;)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。