200冊

何年かかってるのかわかりませんが、この日記で200冊目なんだそうです。


 


現在開催中のワールドカップでは、ヨーロッパ勢の苦戦が目立ちます。


 


イタリア、イングランド、スペインにドイツ。


なんといっても目立つのはフランスなんでしょうけど、


ここ数大会の結果を見てみると驚くに値しないのかもしれません。


1994年・アメリカ-予選落ち


1998年・フランス-優勝


2002年・日韓-グループステージ敗退


2006年・ドイツ-準優勝


好成績なのは、ヨーロッパ開催の大会だけなんですよね。


1990年・イタリアも、そういえば予選落ちでした。


選手の追放だの、練習ボイコットだの、試合の前の段階で話題になってるようでは


勝ち抜けるわけないですから。あと30分あまりで始まるグループステージの第3戦。


これまでの“流れ”からいけば、南アフリカがフランスに勝つことになるんでしょうが


いったいどうなるんでしょう。


 


もう1つのグループではアルゼンチンが1つ抜けている状態。


部外者の面白さだけを考えれば、ナイジェリアが韓国に勝って


ギリシャがアルゼンチンに勝ってしまえば、3チームが1勝2敗で並ぶことになります。


日本の試合では面白さよりも結果を求めたい気分ですから


せめてほかのグループは“娯楽”として楽しみたいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。