広島の運動量!!

  • うじ
    2010年08月01日 23:06 visibility89


杯が終了し、気温同様アツイJリーグ。


メンバーは以下


 


<浦和>


GK 1山岸


DF 14平川 4スピラノビッチ 2坪井 5サヌ


MF 3細貝 22阿部 11田中 34山田直 8柏木


FW 17エジミウソン


 


<広島>


GK 21西川


DF 24森脇 2ストヤノフ 5槙野


MF 14ミキッチ 6青山 35中島 17服部 7森崎浩 33山崎


FW 11佐藤


 


前半、細かくパスをつなぐ浦和が支配率では上回る、細貝を起点に、サヌ、田中らがチャンスを窺うという展開。一方広島は浦和の最終ラインの裏を狙ったロングボール主体の攻め。5分。ストヤノフが素晴らしいパスカットから一発で佐藤のウラへ。枠は外れるがシュートまで持っていく。10分も広島。セットプレーから山崎が左サイドを抜け出し、マイナスのクロス。これに森崎浩が左足であわせるが、山岸ナイスセーブ。


 


 


浦和は、細貝、サヌ、田中の3人は積極的な動きで仕掛ける。


15分サヌのスローイン、エジ落し、細貝シュート。


16分田中、左のサヌに預けそのままサヌの背後をまわり左サイドへ。サヌから空いたスペースに走りこんだ細貝へ。そのままシュート。


17分田中のセンターライン付近からの快速突破を森脇たまらずファールで止める。


 


 


 


浦和は、全体的に動きが重かったけど、この3人は別格の動き。特に田中はキレ抜群。


前を向いてボールを持てば必ず何かが起こる。アビスパの田中佑も、同じ田中として、達也のような選手になってほしいところ。浦和の最終ラインは、序盤少しばたついたけど、前半途中からは広島にチャンスらしいチャンスは作らせず。44分にミキッチをオフサイドにかけたところなんかは連携のよさを思わせた。前半0-0で終了。


 


 


後半も浦和ペースで試合が進む。48分にも田中が圧倒的スピードで、カウンターから山田とのコンビネーションでシュートまで持っていく。迫力満点の突破!!


しかし60分過ぎから浦和の足が止まり始め、広島がペースを掴む。


ミキッチがあがる機会も多くなり、ピッチを広く使う。浦和は疲労の色が濃く、押され始める。


そして70分、右サイドからミキッチクロス。逆サイドで服部右足ボレーはミートせずクリアされるが、こぼれ球を槙野が拾う。牧野は前線に張る佐藤へ、佐藤はDFをひきつけると、パスを出した勢いでゴール前まで上がってきた槙野へ落し。槙野は完全にフリーになりゴール!!


あがってくる槙野を誰も捕まえられず。途中で阿部が戻りに入ったものの、時すでに遅し。


槙野の積極性が生んだゴール。


 


 


その後、浦和が細貝に代えてエスクデロを投入するとますますペースは広島に傾く。


中盤を広島が支配し面白いようにボールをまわす。 浦和は試合終了間際までエスクデロらが仕掛けるが、広島の固い壁を崩せず。ストヤノフの壁は本当に厚かった。この試合何度ストヤノフにとめられたか・・・ 


 


 


 この試合、終盤まで走りきった広島の運動量の勝利やと思います!


浦和は、前半いい動きをした達也も後半ガス欠。最後まで元気やったのはサヌぐらい。広島は、森脇、槙野というDFが最後まで動きの質を落さず走りきった!!


やはり走力は重要!!


 


 


 


この試合のMVPは守備で90分集中を切らさず、しかも決勝点まで決めた、広島DF槙野です!!


 


 



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。