スポーツ最高!

ども~!


初々しさ満載のサキから回って来ました~


何十年前??の私を見ているようで(笑)


悔しい気持ちがあれば、流した涙以上に成長していくと思います☆


 


最近、違う意味で、涙もろくなってきた#11はちです。


 


いや~毎日暑くなってきましたね~


ときたら!


やっぱり~~


日本酒!ですよね~(笑)!


 


有楽町・銀座、界わいに行くと、ついついアンテナショップに立ち寄り。


まぁ買うものといったら、美味しいおつまみ&お漬物&地ビール&地酒(笑)


このあいだ山形のアンテナショップで十四代(なかなか手に入らないお酒)の抽選販売の受付があり


まぁ~当たらないだろうと、軽い気持ちで申し込みをしたら・・・


 


当たってしまった!!十四代!



今年の運は使い果たして・・・


 


8月2・3日にこんなイベントもあるみたいですよ~!



 


 


ボーイズの選手権は終わってしまいました。


右近監督が不在のなか


変わりに、カフリンガの稲田選手が監督代理を勤めてくれました。


ビークスのことを色々研究してくれ、望んだ試合でしたが、


セットプレーからの失点、切り替えの遅さ、足が止まってる、そんなスキをつかれ、


しっかりと点を決めてくるビークス。


もちろんいい所も沢山ありました!!


けど負けたら終り。


今回の反省点をしっかり修正して、関東リーグでしっかり結果を残して行きたいと思います!


今後ともカフリンガボーイズをよろしくお願いします!!


 


 


ここから本題です~笑


前々から違うスポーツを見に行きたい~なと思ってた所に、お誘いが~!


男子のラクロスです☆


1チーム10人で、アタック3人、ミッドフィールダー3人、ディフェンス3人、ゴーリー1人。


そのうちオフェンス時は6人、ディフェンス時はゴーリーを含め7人で守らなければならず、


残りのプレーヤーはハーフラインを超えることが出来ない。


アイスホッケーに似ていて、ボールを保持している選手のグローブやクロスを叩くこと、タックルすることは可能。


ルーズボール時にボールから半径3ヤード以内にいるプレーヤーに対しては、タックルが許されている。そうです。


 


すいません~細かいルールは分かりませんです[d223]。


 


男子は20分×4本



 


サッカーで言うキックオフ!



 


ゴール裏をたくみに利用!



 



タックル!!!結構激しいです。


バッシ!!痛ってー!!って声も聞こえたり


 



タイムアウト~全員がグランドへ。大きいやかんもありました[d140]


 



オフェンスとディフェンスのクロスの長さが違うんです!


 


どうしてもサッカー見る感じで見てしまいがちで(笑)


上手なパス回しで崩して1点とか、足の早い選手の走り、フェイントは見ごたえありました。


結構、点が入るスポーツです!


ディフェンスは、そこいけ~!!とか思うんですが、きっとサッカーとは勝手が違うんでしょうね。


すいません~ド素人です。


ラクロスめっちゃ面白かったです☆


 


やっぱり、スポーツは良いですね!


色んな事を感じたり、刺激をもらったりしてきました[d150]


 


また違うスポーツ見たり、やったりしたいです[d140]


 


次は~、きっと何のスポーツをやらしても、上手にこなしそう~


#6かな~よろしく[d228]


 


 


 


 





















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。