昔プロ野球


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

今日は地元 市原臨海球場で
昔プロ野球(マスターズリーグ)が開催されてました!

こちらの市原臨海球場は、
小学校の頃から世話になった球場で、
10年くらい前までは、内野は土、外野は芝といった
どこにでもある、田舎球場でした。。。

が、その10年前くらい前に隣の球技場が
ジェフ市原のホームグラウンドでスタンド改装などがあり、
球場の方も内外野が総人工芝、
両翼98メートル、センター122メートルに改装され
イースタンはもちろん、高校野球でも主要球場の1つに生まれ変わりました!

このマスターズリーグ観るのは実は初めてで
一応、誰か球場入りする際にサインもらえるかな〜と思ったら、
まあ、もらえることもらえること\^-^/\^-^/\^-^/

今日の収穫はこちらでございます!






























まずは、ボール系ですが、

左から、
元大洋、巨人の屋鋪選手!
ベイのボールを持ってたんで、書いてくれましたが、
屋鋪さんも気付いてくれたのか、『31』で書いてくれました!!

真ん中は、元西武、ダイエーの石毛選手!!
右は、現役では大洋、
監督としては千葉ロッテや横浜でされていた
近藤昭仁さんのです!

石毛さんのと近藤さんのは試合前、終了後の
投げ込みで運良くキャッチしました!




















本日、いちばん最初にもらったサインでございます。

守備の名手、本西厚博さんのです!
オリックスのときの印象が強かったんで、
オリックスと『0』を入れて頂きました!!






続いては、サインの山です!

右上から、時計回りに
大洋、巨人、ヤクルトに在籍した大野雄次選手
『8』は大洋、ヤクルト時代かな。

お次は、西武、千葉ロッテに在籍の垣内哲也選手

その下は、ヤクルト在籍の大川章選手

左隣が日本ハム、中日に在籍した大宮龍男選手

左下のが、西武、中日に在籍した蓬莱昭彦選手

その上が、巨人に在籍していた佐藤博選手

左上のが、またしても近藤昭仁氏で、

最後、上のセンターが今年から

マスターズリーグに参加している前田幸長選手のです!






















最後は大御所です!!

オールドファンには有名な
東映の剛球王 尾崎行雄氏のサインです!!

尾崎さんは、
試合中も毎回サインボール投げ入れてくれてたんですが、
やはり御歳65歳、
往年の面影はなくなっちゃってました。。。

試合は、東京が打つわ打つわ、
札幌が投手を3人(津野浩投手−藤城和明投手−橋本清投手)
しか用意できなかったために、ボッコボコに・・・
一方の東京は選手がそろっていたんで、
余裕の継投ができてました。
(斉藤明夫投手−若生智男投手−
     大川章投手−前田幸長投手−山田武史投手)
キャッチャーも66歳のダンプ辻さんと
61歳の加藤俊夫選手に比べて、
東京はまだ50歳過ぎの市川選手で、
内野も東京の方が若いんで、まだ動けてたような。

たま〜に肩の力を抜いて、往年の名選手たちを
懐かしむのもいいかもしれませんね^。^v


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。