そもそも考えがおかしい。


これ先週の。




これ今日の。

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

付け加えて、ハマスタWAVEでも被弾シーンは見ました。

で、検証結果。
真っ直ぐも変化球もコントロールが『球に聞いてくれ』では1軍以下。

今日も真っ直ぐは入ったり入らなかったり。
フォークはベースはるか手前に叩きつけ、
スライダーは5球に1球レベル。

で、出てきたコメントが、
『様子を見ようと思った』。。。
さらに、
『ワンバウンドを投げないと
いけなかった』。。。


おまえにそんな芸当できるのかい!

そもそもバッテリー共々この考え方がおかしい。
相手バッターはルイーズ、
来日したばかりの助っ人で、高い確率で山口のことは知らないでしょう。
データ等もさらっと聞いただけだと思う。
そしてあの上背。

様子を見るのであれば、選択肢は2つ。
�外角に思いっきり外す変化球
�インハイの真っ直ぐ(限りなくボール球)

大半のピッチャーは�だと思います。
しかし、山口は�が当てはまらない、
むしろここでのケースは山口ならば�です。

どうしてか。

上記の通り、真っ直ぐ以上に精度が低い上に、
コントロールと言うものが全くない。

まだ真っ直ぐの方がのけぞらせられる可能性があった。

ここからは仮定も加わりますが、
外の変化球でワンバウンドで後逸したとしたら
おそらくルイーズは敬遠でしょう。

そして真っ直ぐでもしぶつけたとしたら
同じくノーアウトで1・2塁。

続くバッターは3安打の聖沢。

真っ直ぐでぶつけてしまったのと
変化球で後逸したとなると、
間違いなくぶつけた方が開き直れるでしょう。

それは、
�真っ直ぐが持ち味であり、いかなるときでも投げないといけない球であるから。
�ぶつけてしまったのは自分のミス。
�後逸となると捕手を『またやるんじゃないか』と信用できなくなる。

ま、こういった仮説が素人でも立てられます。

拝啓 山口 俊様

ブログ頑張ってますね。
ところが今日で6敗になりました。

敗戦数上位10傑で、
クローザーとして入っているのは、山口君だけです。

確か・・・
昨年もクローザーやってましたよね??

昨年は4敗でしたが、今年、わずか2ヶ月ちょっとで
1.5倍になっているのはどうしてでしょうか?
                          敬具






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。