横着すんじゃねぇ!!


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

牛田君は元気そうにやってますよ〜〜〜^o^/

タイトル見て『えっ!?』って思った方もいらっしゃるかと思いますが、
コレはキャンプ中に大矢さんがめずらしく怒ったシーンの一言でございます!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/02/17/15.html 

(内容はココ↑)

で、今日からポジション別にみていきます。
投手は多いので、後回しにして、最初は捕手から。





今年FAで移籍してきたアナゴさん。
じゃなかった、野口さん!

経験の差から、やはり1番手になるでしょう。
ただ、チャンスは交流戦までだと思います。
この1ヵ月半でそれなりの見通しがたたないと
阪神時代のような2番手になる可能性が大です。

悪くても借金5以内にしておかないと立場が逆転するでしょう。


個人的には『?』がつくのですが、
今のところ2番手候補なのが、斉藤俊雄。
別名『Vシネの帝王』だそうです。

別にVシネを見まくっているわけでないんですが、
その濃い顔立ちから、チーム内で言われているそうです。

肝心の野球は、捕手としての守備は一定レベルあるのですが、
やはり経験からくるリード面はまだまだです。

そして『?』がつく最大の理由が、
打撃面が弱いというところです。
打てそうな雰囲気がまだないんです。
よくても2割レベルなんで、これが2割5分レベルまで上がれば、
安泰なんですが・・・


昨年見た中で、いちばんいいかなと思った武山君。

1塁兼用の高森君は別として、彼が1番打ちそうです。
その証拠として、今いる若手捕手人の中では
最多の33試合の出場。
肩や配球に関しては斉藤などとはあんまり変わらない気がしました。

打撃も.230打ってたんで、
今後の成長次第では、打撃もそれなりに期待ができるかと。。。






最後はルーキーの細山田君。

できることなら1年目から1軍に残して、
例えば大量得点でリードしている際に
終盤出して経験を積ませて2年目から正捕手になってほしい。

打撃はまだまだだと思うが、
大学時代は2番バッターで小技が利くはずなんで、
とにかく1年目の今年であらゆるものを吸収してほしいです。

その他の新沼さんは昨年オフに手術、
黒羽根はまだまだということで、今年も厳しいかと。。。
高森君は僕は1塁固定のほうが
持ち味の打撃面で大きく伸びるかと思います。

明日は内野手編です。
今日も1日、おつかれっした!














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。