ベイの投手事情(ブルペン編)


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

現在、強化試合の真っ最中ですが、
まあ、コマーシャルの合間にでも見てやってください^。^;

久しぶりに彼(↑)を見つけました!
昇格1番手らしいです。
元々、PLのエースとして、近鉄のエースとしてやってきただけに、
あれさえなければと非常にもったいない選手でした。
左は貴重だから、あと2年くらいアメリカで頑張ったら、横浜に来てください。。。^。^;

http://sports.yahoo.co.jp/news/20090224-00000006-sanspo-base.html 

お次はすっかり忘れてました、ベイの投手事情ブルペン編です^。^;




大矢監督も明言している通り、
今年のストッパーは裕也でいきます。

が、もう一人作っておいたほうがいいと思ってます。
というのも、1年フルでやれるかどうかがまだ微妙です。
去年も途中加入してからハイペースで放ってますし。。。


その候補は『どすこい』山口君がいいかと。

四股で鍛えられた下半身はハンパではありません。
当面は勝ちパターンの7・8回を任せてあげたいです。
裕也が疲れたら即セットアッパーに配置転換すべきです。




もう一人の7・8回は彼がいいかと。

真田君はもう何にも考えずに
ただひたすらシュートのみ放ってりゃあいいんです。
現代の盛田さんになってほしいです。


那須野君は・・・・
後ろのほうが先のこと考えずにやれるからいいんじゃないかなぁ。。。
2007年はそれで成功したんだし。
でも今の構想だと先発なんですよね〜・・・

僕的には、那須野と祥万で
『凸凹セットアッパー』なんか面白いんじゃないかと。
バッターからしたら、出所がかなり違ってくるから
手こずると思うんですよ。

で、ブルペンは
(右)山口 真田 横山or木塚or加藤
(左)那須野 石井 
プラス先発から漏れた選手。

計算すると
番長+寺原=20〜25勝
その他先発陣5〜6人でで30勝
中継ぎ陣で20勝。
あら75勝!
CS行けるわ\^o^/






























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。