0.5⇒2.5


おはようございます。
そして本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

昨夜は、二日間のふがいない負けっぷりとトータル30杯以上の
普段では考えられない飲みっぷりでまともな状態ではなく、
日記書けませんでした、スミマセンm(_ _)m

あ、タイトルは僕の視力ではないので、あしからず。。。^。^;

それにしても勝てません。。。

勝てないのは勝負の世界なので、勝てるチームがあれば
逆に負けるチームが生まれます。

しかし、ベイの場合は負け方に大きな問題があります。

僕は、いちお小学校1年から今の今までかれこれ27年野球やってます。
なので、少しだけ野球に対する目は持っていると思ってます。

そして27年の経験で植えつけられたものは、
『野球はチームスポーツであり、個人スポーツでもある』ことと
『闘争本能』と『反骨精神』です。


今のベイにこれらすべてを意識してプレーしている選手はほんの数人だけでした。

1番の石川・・・1番としての資質はあります。
         ただ、経験が浅いせいなのか、もともとのスタイルなのか早打ちが目立つ。
         この二日間見てももらった四死球はゼロ。
         打率もそうだが、出塁率にこだわりをみせると劇的に変化するでしょう。
2番の梶谷と山崎・・・やさしいおぼっちゃんだねぇ。。。
             けど、試合に入ったらもっと闘争本能むき出しにしないと。
             いつか食われるよ。石川同様にまだまだ淡白。
内川・村田・・・・1日1本でいいのかい?求められてる次元はもっと上なんでは??
          ストイックに追求してくれよ。
吉村・・・・現状、存在感全くなし。かと言って代わりになる選手もなし。
      使われる以上は、存在感出すために1番で使ってみても!?
ジョンソン・・・昨日のホームランはオマケだが、おそらく現メンバーでは
        いちばんいい当たりがでてるし、日に日に存在感が出てきている。
金城・大西・・・ただセンターがいないから、相手の左右によって使われてるだけ。
         スマートにやるのがプロなん?
         タイプで言ったら泥んこになるようなタイプでしょ?
細山田・・・守備面では非常に頑張っている。
       夏場までは相手を覚えることに苦労するかもしれないが、
       間違いなく、セリーグを代表する捕手になる。
       この2試合ではよく投手陣をリードしたように思える。

打撃陣に総じて言えるのが、相手ピッチャーを捉えるのが遅すぎ。
これは明らかにアップ不足と、分析不足のなにものでもない。

最下位なのに、アップはチンタラ。試合後も帰るのは早い。
1時間も待ってたら、半分くらいの選手は帰っちゃってる。
風呂入って、マッサージ受けてりゃこんなもん。ビデオ等見て予習してりゃぁもっとかかるはずだもん。

最下位にもかかわらず、上に上がりたいという
意識の強さがスタンドから見てても全く感じられなかったのが、もっとも不満だった。

原因はファンにもあると思う。
いつも弱いんだから今日負けたのもしょうがないと笑って済ましてたら、
選手もそれに慣れきってしまう。
負けがこんだら、ファンがもっと叱咤激励すればいいと僕は思う。
正直、ファンもぬるい。
ファンは素人だから、プレーのひとつひとつに注文は付けられない。
ただ、選手に対して、勝ちたい意識を高揚させる後押しはできるはず。
それは、ただ『ドンマイ』だけしか言うのではなく、
『プレーで勝ちにこだわりを見せろ』とか『勝つためにベンチから盛り上げてみろ』とか
もっと言ってもいいはず。

ファンはプロ野球を見て喜ぶのではない、
ひいきのチームが勝ってみんなで喜びたいのである。


         
































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。