大宮初陣

  • gao
    2008年06月27日 23:32 visibility40


連敗脱出ですね。
今年の観戦5勝1敗です。1敗もタイガースですけど…
今日は子どもと一緒に観戦。子どもはまだ生涯観戦全勝です(笑)

県営大宮球場でのライオンズ初主催試合でした。
天候が良くて、暑くもなかったからかも知れないですけど、屋外球場いいですよね。
天然芝生の球場というのもいいですよね。
やっぱ野球はこうじゃなくちゃと思いました。
でも雨天でも試合が中止にならないドームは、いろいろな意味で助かりますが(笑)

いきなり1回の里崎選手のホームランにはビックリしました。
すぐに同点にできたことが今日の勝因ですよね。
ブラゼル選手の犠牲フライ、これですよ今日は。場外、それもナックファイブスタジアムまで飛んだホームランもすごかったけど。

昨年何敗したんでしょうか?1回も勝てなかった成瀬投手から5回で4点も取れるとは思いませんでした。
成瀬投手、今年も防御率いいですけど、昨年のような雰囲気ないですね。研究の成果なのでしょうか?
こんな感じだと、オリンピックの先発はホークスの杉内投手のほうが安定しているかなって思ってしまいました。

不満はタイムリーが…ヒット数が多い割には、やっぱり得点はホームラン。ホームランは魅力的だけど、なんかチグハグにみえた。
あと片岡選手の盗塁失敗。必ず盗塁するのかな?以前見に行ったときも4回も出塁して4回とも盗塁試みて2回失敗…今日も2回試みて1回失敗…それも1球目でウエストされて、憤死。スピードのある野球が好きだけど、なんか無理があるような?どうなんでしょう??片岡選手の成功率って高いのかな?
あと、平尾選手。代打で出てきて、見逃しの三振。せめて振ってほしかった(笑)出てきたときには今日一番の拍手だったと思います。
大宮東高校のときに初めて平尾選手を見て、そのセンスにビックリしました。バッティングも守備もよかったんですけど、自分としては走塁にセンスを感じました。タイガースに指名されたときは正直嬉しかったです。でも結果がでなくて…ライオンズに。もっとやれると思うんだけどなぁ〜もう何歳になっちゃたんだろう?

また、今日はバックネット裏から見ることができました。
初めてここで見れましたが、いいですね。ベンチサイドもいいと思ったけど、ネット裏は見やすい。
でも、レフトフライがみんなホームランに見える。バックネット裏初心者だから(笑)

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。