20

Jリーグ20年!
開幕の時当時覚えてるわけではないですけど、
今はあの映像は頭の中に入っています。

まだまだ知らないことのが多いだろけど、
いろんな方があって今日まであるJリーグ!

昔はテレビやスタジアムでサッカーを見て、
その日のうちに、見た試合で印象に残ってるプレイを真似てみたり
好きなチームのユニホームを買ってもらったり、
ホント夢であり希望でした。

スタジアムについてスタンドに入った瞬間に湧き上がるあの興奮!
子供ながらテンション上がってたのを覚えています。

僕はプロになって6年目!
今まで見ていた側が
見てもらう側になり、
僕が小さい時にあった興奮は
今見ている人たちに与えられているのかな…

まだまだ足りないことだらけな自分。
日々が勉強です。


少し考えると
ホントいろんな人の支えがあるなと思います。

今まで歴史を作ってきてくださった先輩方!
サッカー協会の人達。

テレビ局やスタジアムに関わる方!


みじかで言えば、
クラブ、事務、アカデミー、スタッフ、マネジャー!

あげたらまだまだたくさんありますが、
僕らではわからない所で
いろんな事を
やってくれてる。

選手は活躍すればするだけ
注目度や評価はどんどん上がる中、
裏方の仕事の人達は
なかなか公に評価されることなく
いつもチームのためにやってくれてる。

今改めて思うと感謝の気持ちじゃあらわせきれません。

そしてスポンサーやサポーターの方々!

好きなクラブの試合を週末楽しみにして、
スタジアムに足を運ぶ人、
テレビ観戦する人、

チームの勝敗で
疲れ方は違うと思う。

ホント疲れを感じる結果。
心地いい疲れを感じる結果。

僕ら選手は
もちろんみなさんが笑ってもらえるように、
日々の練習からやり、
試合で結果を出す。

相手のいるスポーツだから
思い通りにはいかないけど、
だからこそ勝った時の喜び、
負けた時の悔しさを感じる。

プロである以上結果を出さないといけない。

でもサッカー人として、
勝敗関わらず、
味方も相手のサポーターにも
また見にきたいと思ってもらえるように、
何か感情を抱いていただけるような試合をしたいと思います。


ko-ken

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。