変わる大変さ

久しぶりです。

梅雨でジメジメしてるこの頃、
これが終われば夏だなぁ。

時間が立つのは早い…


ここ最近
今まで以上に色んな人の本を読んでるです。

サッカー選手はもちろん
監督や他のスポーツ選手、
それ以外にも企業の方の本!

簡単にいえば成功者というか、
みんな苦労を乗り越え
今の立場にいる、
それぞれの業界でトップにいる方達の本を読んでるんです。


それぞれの本を読んで思うのは
みんな必ず努力をしている事、
さらにそれを継続し、
習慣にしている。

自分なりに考えて行動をする。
何をすればうまくいくなんて保証はないし、
やったからと言ってうまく行くとは限らない。

努力をしても成功するとは限らないが、
成功している人はみな努力している。

と聞いた事があるけど、
ホントにそうなんだと思う。

でも努力をせずに諦めるなら
まだ納得するまでやりきってダメな方がいいと思う。



今までの生活のリズムに無い何かを
生活のリズムに加えて、
それを習慣にする事は簡単な事ではないけど、
やっていかないといけない。

何事も自分次第!


何がきっかけになるかってわからない。
努力してやり続けた事が、
のちに成果が出る事もあれば、

誰かの一言がきっかけになる事もあると思う。

出会いがきっかけってこともあるんじゃないかな。


前に友人に
大変と言う字は″大きく変わる″と書くと言われた事があるんです。

それは日常の大変さはもちろんだけど、
色んな本を読んで思ったのが、
努力して習慣にして、
自分を変える行動をするから
大変なわけで
大きく変わると言えるんだと感じました。

仕事が大変!
そんなのは当たり前!

もっと自分に何が必要なのか、
どうなりたいのか、
考えて行動する事が今後につながる。

今があっての未来だし
未来を見据えての今がある。

今を大事にする!
言葉で言うほど簡単ではないけど、
もっと当たり前に感謝できる人間になれるようにして行きたい。


ko-ken

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。