Arsenal 第13節

アウェイでカーディフ戦。

シュチェスニー
サニャ,メルテザッカー,コシェルニー,ギブス
ラムジー,アルテタ
ウィルシャー(モンレアル.81'),エジル(ウォルコット.90'),カソルラ(フラミニ.77')
ジルー


3-0【ラムジー.29'.90',フラミニ.86'】



カーディフは前節ユナイテッドと2-2で引き分けたという、ホームでは強いチーム。


そんなふうにはあまり感じなかったけどね。




開始早々、ウィルシャーがいいシュートを放つが惜しくもバー。
マルセイユ戦のようにはいかなかった。



ジルーが裏のスペースでボールを受けるが完全にオフサイド。だったんだけど副審は旗あげてないでプレー続行だったんだが正直者のジルーはプレーをやめてしまいゴールならず。
(あーゆーのスアレスとかはそのまま行くんだろうな)



試合が動いたのは29分、エジルから、いつものように前線にあがってきたラムジーにドンピシャのパス。ヘッドで合わして先制。

カーディフは古巣なので笑顔すらしないラムジー。



後半、危ない場面あったけどシュチェのナイスセーブでリードを保つ。

基本、危ない場面をつくらせなかったDF陣がよかった(アルテタ含む)。



一人目の交代はフラミニ。ボスは守りきろうということなのか?
(代わったカソルラ、咋シーズンより全然調子がよくない。気になる。)


二人目の交代はモンレアル。いつもより出てくるのが遅かった。そしてボスは守りきろうということだとより思った。



それが、まさか中盤の潰し役のフラミニが追加点をとるとは思いもよらなかった。


エジルにボールがわたり、空いてた真ん中のとこにフラミニが走り込んでゴール。


エジルの完璧なパス。フラミニはふかさないで蹴るだけ。とはいえナイスゴールフラミニ!



アディショナルタイムにウォルコット投入。

自陣のエリア近くでディフェンスしてボール奪ってからのカウンターのスピードがはんぱなかった。
サニャ→ラムジー→ウォルコットとわたり、中のラムジーに戻してゴール。


ラムジー2ゴール目。笑顔なし。



終わってみれば3-0だったけど終盤まで1点差だったから、完勝という印象はない。


クリーンシートだから文句ないけどね。



2位だったリヴァプールはハルに負けてた。


次節はミッドウィークにそのハルと。
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。