Arsenal 第27節

ホームでサンダーランド戦。


シュチェスニー
サニャ,メルテザッカー,コシェルニー(フラミニ.67'),モンレアル(ジェンキンソン.46')
アルテタ,ウィルシャー
ロシツキー(ナブリ.73'),カソルラ,ポドルスキ
ジルー


4-1【ジルー.5'.31',ロシツキー.42',コシェルニー.57'/ジャッケリーニ.81'】



ベルカンプ氏の銅像が建てられ、その除幕式が試合前にありました。

現在、アヤックスでコーチをしている氏も訪れ、いわば天覧試合といったところです。
(やはりアムステルダムから陸路で来たのでしょうか?)



スカッと勝ってもらわないといけませんな。


下位に沈んでるサンダーランド相手だからやってくれないと困るわ。

あ、サンダーランドのGKは元ガナーズの3rd GKだったマンノーネ。




さて、立ち上がりからボールを支配してすぐ先制点を得る。

サニャからウィルシャーへ出てウィルシャーが持ち込み、そしてポドルスキへあずけてロシツキーに縦パスを入れる。ロシツキー、ワンタッチでウィルシャーに出してエリアに侵入し、DF4人に潰されたとこボールがどフリーのジルーに出てなんなく決めた。


幸先良すぎで笑える。



その後もペースはガナーズ。
(15分くらいにちょっとだけピンチあったけど)



チャンスは何度もあったが追加点は30分すぎにようやくあげる。


敵さんのバックパスをジルーが万能してマンノーネの股を抜くシュートでゴール。

あれはパス出したヤツのミス。



さらに追加点。

右サイドでロシツキーが受けカソルラに出す。
カソルラ、ワンタッチ。
ウィルシャー、ワンタッチ。
ロシツキー、ワンタッチ。
ジルー、ワンタッチでフィニッシュをロシツキーがチップキックでゴール。

圧巻のゴール!




これ以上望んだらバチ当たりそうな前半。敵さんシュート0。



後半の開始からジェンキンが投入される。

一抹の不安が。

サニャに替わってかと思ったらモンレアルと交替。サニャが左に。



後半序盤はやや攻められた。



しかしガナーズ、またしても追加点。

サニャが入れたクロスをDFがキックミスってあわやOGしそうになって、それで得たCKからコシェルニーのヘッドでゴール!

どフリーでどんぴしゃヘッド!

マンノーネ、一歩も動けず。



しかしそのコシェルニー、65分すぎ、スライディングしたときに足を痛めたらしくフラミニと交替。心配です。

サニャが中に、フラミニが左に。

フラミニはたぶん一回もクロス上げるシーンなかった。



残り20分弱というところで長老ロシツキーに替わり18歳ナブリーin。


ロシツキーの存在感は絶大だった。


そしてナブリーとジェンキン、全然合ってないように見受けられます。






クリーンシートで終えてほしかったが1点返された。いいミドルシュートでしたよ。。。




その後はたいして見せ場なく終了。




ほぼ完勝!



チェルシもエバートンに勝ってたため順位変わらず。































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。