Arsenal 第10節

ホームでリヴァプール戦。

シュチェスニー
サニャ,メルテザッカー,コシェルニー,ギブス(ヴェルマーレン.78')
ラムジー,アルテタ
ロシツキー(モンレアル.72'),エジル,カソルラ(ジェンキンソン.84')
ジルー


2-0【カソルラ.19',ラムジー.59'】


タフな相手が続く11月の一発目、今季は調子よく、ここまで3位のリヴァプールですが差を見せつけてやりましたね。


アルテタは前節一発レッドだったわけだがこの試合出場停止ではなかった。どういうわけかよく知らないけどもアルテタいなかったらかなりヤバい事態だった。
フラミニいないしウィルシャーもいなかったから。




試合は序盤攻め込まれもしたが、こっちもロシツキーのシュートなどで反撃。一進一退。


二列目の3人はガナーズの中でもテクニックある3人だから敵さんはたいへんだろうなー(ニヤニヤ)、なんて思ってたところサニャからクロスが上がりジルーの後ろから入ってきたカソルラがヘディングでシュート。

ポストにあたったがリバウンドをちっちゃいおじさんは冷静にダイレクトボレーでゴール!


カソルラ、今シーズン初ゴール。


ケガあけてからのカソルラの本調子が戻ってきた感。



その後も一進一退。



後半、54分、敵さんの元ガナーのコロちゃんがジルーにナイスパス出したが、ジルーはGKとの一対一で枠外す。

そのすぐ後にカソルラからパス入ったがジルーのシュートはGKに阻まれる。



おいおい、と思っていたら絶好調のあの選手がやってくれた。


エジルが中央でフリーでいたラムジーにパス。
ラムジーのミドルがゴールへ吸い込まれていった。

トラップしてから打つまで3バウンドしてのシュートだったが、敵さんの寄せは甘かった。




70分過ぎ、ロシツキーにかえてモンレアル投入。

ここ最近、試合の締めとしてこのサイドバックをサイドハーフとして使ってる。



ギブスが負傷交代した後はヴェルさん(この人キャプテンなんだよな)がサイドバックに入った。



ラストはカソルラにかえてジェンキン投入。

「守れ!」というボスのメッセージですな。


だけどオレはどうしてもまだジェンキンは信用ならない。
この人の良さはなんだろうか?


これでDF6人入った。


引いてるので防戦続きになったがシュチェを中心によく守りきった。

危ないの何度もあったがね。



クリーンシート!

すげー嬉しい!


スアレスとスターリッチ他を抑えてのクリーンシートは立派!




2位に5ポイント差をつけての首位は数年ぶり。



次はCLアウェイでドルを叩いて、週末アウェイでユナイテッドを叩く予定。


































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。