フットサル東京都選抜練習

  • ____
    2009年12月30日 00:24 visibility41


セスク心配だな…

ども。タケシです。


行ってきました。

練習見学に

サッカーじゃないっす。

はい。フットサルの練習見学っす。



見学に行ったのはフットサル東京都選抜&東京都選抜U-25の練習

選ばれた選手は今年日本代表キャンプによばれた選手から元日本代表、去年までFリーガーだった人などなど。
(ただ半分以上の人がチームユニやチームピステじゃなから、さすがに自分が好きな選手しか解らんかった…泣)



そんな選抜の監督は関東リーグ三連覇を達成したFUGA東京の須賀監督。


練習内容は判断を早くし、考えながらプレーする事


見ていてマジ楽しい。



そして楽しいと言うか勉強なったのがゴレ練。

今年約一ヵ月間、スペインのプロチームでコーチ研修した須賀監督自身が指導。

これがムチャクチャ参考になった。

携帯の動画とかメモ機能で須賀監督の練習内容の意図や注意などを忘れないように記録(笑)


ゴレの単独練習は30〜40分だったかな?


あっという間に終了。

くぅ〜(><)

もっと色々見たかったぞ。


そして練習の締めはゲーム。

O-25対U-25

オールスター戦ですよ。これは(´∀`)


いや。それ以上か?

だって普段同じチーム同士の選手が対戦するんですから(*´∇`)


急造チームの為、シンプルな動きが多いゲームだけどさすが選抜メンバー

スピードと制度が違いましたね。


練習もゲームも楽しめた1日だったな。


ふふふ(´ψψ`)

またあったら行こっと。

では〜











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。