オシムからジェフへのメッセージ

  • ____
    2009年01月06日 07:01 visibility250


鹿児島城西 大迫

あのゴール前での落ち着きは何だ!?

ども。TAKESHIです♪


帰宅してから滝川第二vs鹿児島城西観ました。。。

U−20の代表入りの話が出るのも当然だよな、、、

4試合連続で2ゴールってのも凄いけどアシストの数もかなりある

彼が鹿島か…


さて二日連続でオシム爺の事を(汗

昨日、ジェフのオフィシャルサイトに掲載されたオシムからジェフサポとジェフ関係者に向けてのコメントがupされました。


帰国にあたり、イビチャ・オシム元監督からのジェフユナイテッド市原・千葉のファン・サポーター、クラブ関係者へのコメント

「昨シーズンは奇跡的な結果で終了したが、ミラクルは一度限りで、二度はおこらない。これは私だけの思いでなく、ファン・サポーターの声を代表している。ジェフの選手、クラブ関係者は肝に銘じて欲しい。私の体のためにも、一度だけにして欲しい(笑)。
 
スタジアムには、満員のサポーターが毎試合訪れている。これはマンチェスターユナイテッドと同じである。
ジェフの選手、クラブ関係者が忘れてならないのは、浦和レッズやガンバ大阪、鹿島アントラーズにも大勢のサポーターがスタジアムに訪れるが、彼らはジェフよりも多くの勝ち試合を見ている。マンチェスターユナイテッドやアーセナルも同じである。ジェフのサポーターも同じように勝利を期待してスタジアムに足を運んでくれる。それを忘れてはならない。

サポーターにも普段は自分の仕事がある。そんな彼らが日本全国からジェフのスタジアムに集まってきている。それは、選手・クラブ関係者が思っている以上に大変なことです。自分が監督をしていたときも、感謝していたし、みなさんも感謝の気持ちを持って仕事に向かっていただきたい。
 
クラブが成功するためには、お互い信頼し、一つになって戦うことが重要だ。選手、クラブ関係者、サポーターが一緒になって、はじめてかなうものである。選手は常に自分自身の課題をはっきりと持ち、サポーターに進化をみせなくてはならない。サポーターは選手の技術向上に常にプラスアルファを求めている。サッカーで暮らしていくということは、至難の業であるが、それがサッカー選手の宿命だ。つねに一つ上を、それも急いで目指していかなければならない。それはクラブのフィロソフィー(哲学)も同じである。常に取り組まないと、クラブは良い選手を放出し、悪い選手を加入させることになってしまう。新しいシーズンに向け、クラブはどう臨んでいくのか、選手はどう成長するのか、新しい社長、マネージャーにファン・サポーターの期待は大きい。

 Yesterday is Yesterday.Tomorrow is important.
(昨日は昨日。大事なのは明日だ。)」

このメッセージはジェフへ

でもこれって日本代表も含め全てのチームにも言えるんだよね。

今回のオシムの言葉を代表関係者もしっかり胸にきざんでほしいですね。




















































それから昨日は嬉しいニュースが二つ

まづアレックス・ミラー監督の続投が正式に決定

これは非常に楽しみだぁ

キャンプから指揮をとってのジェフ

どうなるかなぁ〜


それから

残留に大きく貢献してくれた深井がジェフに鹿島より完全移籍決定

巻との駒澤大コンビが見れます!!!

深井のコメント
 「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍することになりました。ジェフに来てよかったと思っているし、フクアリの黄色いサポーターの皆さんの前でこれまで以上に一生懸命プレーしたいと思います。言葉で多くを語るより、僕のプレーを見てほしいと思っています。力の限り頑張ります。よろしくお願いします」 
 
 



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。