Fリーグ2008受賞者&お知らせ。

  • ____
    2009年03月02日 15:03 visibility30

ども。TAKESHIです♪

Fリーグ2008 受賞者が発表されました♪
(サカフレさんとモロ被りネタです…[d1023])

□優勝  
名古屋オーシャンズ(2年連続2回目)

□準優勝 
バルドラール浦安

□3位  
デウソン神戸

□最優秀選手賞 
北原 亘(名古屋オーシャンズ)(初)

□ベストファイブ 
川原 永光(バルドラール浦安)(2年連続2回目)
小宮山 友祐(バルドラール浦安(初)
稲田 祐介(バルドラール浦安)(初)
北原 亘(名古屋オーシャンズ)(初)
原田 浩平(デウソン神戸)(2年連続2回目)

□得点王
稲田 祐介(バルドラール浦安)(初)

□Fリーグ特別賞
小曽戸 允哉(バサジィ大分)(初)

□フェアプレー賞 
名古屋オーシャンズ(初)

□優秀審判員賞  
五十川 和也(初)



北原亘のコメント

名古屋は誰が(賞を)取るのか分からないチームだと思うので、(受賞は)予想していなかったです。(今季は苦戦したと言っていたが)第一に監督が変わって、アジウ監督のフットサルに慣れるまでに時間がかかったというのが1つ。
2つ目は、(シーズンの)2順目は相手に研究されてきて、波に乗れなくて勝ち点 が拾えない時期があったので、そういった面で厳しいシーズンでした。

(8節と19節で浦安に負けたときに)多少プレッシャーはかかりましたけど、雰囲気はそれまでと変わらず良かったので優勝できる自信はありました。(去年と)一番変わったのは前からのディフェンスに重点を置いている時期があったので、前からもいけるし下がってのディフェンスもできること。相手に合わせてディフェンス のスタイルを変化させることができるようになったところだと思います。(攻撃面は)今年の方が縦に(ボールを)運ぶことに重点を置いているので、そういった意味で前への推進力が高まったのかなと思います。

今年は、誰かが突出して活躍したというよりは、チーム全員の力で勝ち取った優勝だと思うので、そういった面で自分の縁の下の力持ちじゃないですが、裏方の活躍が少しは認められたのかなと思います。僕は点を取る選手であったり、足元の技術で敵をほんろうして観客を魅了するようなプレースタイルではない。地味に玄人好 みにパスをつないでディフェンスを頑張っていくという、目につかない部分でプレーするタイプなので。

(ベストファイブに名古屋の選手が1人だけだったが)ほかのチームだったら、突出した選手が何人かいればそこに票が集まるのは当然だと思います。でも名古屋はベストファイブには1人しか選ばれなかったですが、12人のノミネートの中に6人も選ばれたということは、みんなが活躍した1年だったと思います。だから名古屋 といえば誰、ということではなくて、チームとして活躍できた。だから票も分散して1人しか選ばれなかったのかなと思います。




北原はオーシャンズのキャプテンとして。チームを代表して貰ったって感じなんですかね?


さぁもうすぐ全日本選手権。

浦安の二連覇なるか?

来期からFリーグでは選手登録人数が20→14人と縮小される。

選手個人個人、監督やフロントにアピールするための数少ないチャンス

好ゲームを期待してます(≧∇≦)/












さて…

この日記をもちまして暫く日記を書くのをお休みします。
(ラボ脱会って事じゃないですからね[d1023])


前回の二周年日記にて『これからも宜しく』とコメントして頂いた皆様。

申し訳ございません。m(__)m

皆様の日記には引き続きお邪魔させてもらいますので…



こうやって文章を書くのが好き(←ラボで日記を書き始めて気付いた♪)なので、またフラッと再開すると思います。

その時にまた宜しくお願いします。


剛田商店(←久々ジャイアンネタ)は一時閉店って事で御了承下さい[d88]

では〜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。