怒涛の2ヶ月を振り返る

ども、ロソきむ@蹴ってます、です。

 

最近ブログ更新してないね、って言われました。

(え〜、アップしてますよ!)

と思いつつも、そういえば最近、公開範囲を「LaBOLA会員まで」とかにしてることに気づきました。

(^-^;

 

ってことで、最近のブログを簡単に振り返ってみたいと思います。

 

右足を剥離骨折したのが2月初旬。

真友に「蹴りすぎ」と飽きられつつも、相変わらず蹴りまくりな毎日。

(--;

 

それから3月になってPUMA CUP大阪ラウンドを観戦。

 

FIRE FOX×デウソン神戸では関東とFの実力の違いに驚き、名古屋オーシャンズ×FUGA MEGUROではしびれ、FIRE FOX×VEEKではVEEK応援団の「アンパンマンのマーチ」に和みつつ、名古屋×フォルサでは久々にワクワクとした試合を堪能し、FIRE FOX×高槻松原では応援がピッチ上にもたらす力に感動しました(FUGAの選手達が途中からファイルを応援。そこからファイルは怒涛の追い上げを見せた)。

 

蹴るほうでは、GKとして臨んだ初めての大会で3位入賞し、セ○パクリニックぼのくりでGK練習をして迎えた2つの大会で準優勝と優勝を勝ち取りました。

(^o^)v

 

あと忘れちゃいけないのが、浦安カンファレンス

シト監督語録のオンパレードでしたね。要約するとこんな感じかな。

 

「コンセプトが大事」

「実戦に近ければ近いほど練習の効果は高い」

「練習内容にフィジカル的な要素を盛り込む」

「FPが一直線上に並んだとき、他の3人は相手チームの選手だ」

「戦術を決めるのは監督ではない、ピッチ上の選手達だ」

試合中にサインを出す余裕はない

「自陣ゴール前でドリブルをする選手はずっとベンチを暖めることになるだろう」

「練習ではGKからのロングスローを制限した方が良い」

 

そして、久々の稲葉選手のクリニックへと話は移るわけですが、それはまた別のお話ですね。

ではまた〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。