トレーニング方法

  • CgeHAL
    2016年09月30日 06:40 visibility102

健康の為に体を鍛えたいと思う方は多いと思いますが

なかなか…

続かないですよね(笑)。



私の勝手な見解なんですけど

特別にトレーニングしなくても良いというか

日常生活でも鍛えられる気がするんですよ。



例えば、スーパーやコンビニなどでお買い物してビニール袋を持って歩いてる時に


それをダンベル代わりに10回くらい上げ下げする

それだけで、実は腹筋も鍛えられます。




深呼吸だけでもいいんですよ。

これは美木良介さんで有名になりましたけど

『ドローイン』

簡潔に言えば、大きく吸って、大きく吐くだけです。


詳しくは下記のサイトに載ってます
http://dietbi.com/drawindiet-1075.html




健康はトレーニング以外にも食生活と休養が大事です。

食生活は置いといて


疲れたなぁ…と感じたら


肩甲骨周りを解すと良いと思います。
両肩周りをグルグルと回すだけで、肩甲骨周りの筋肉が柔らかくなります。

肩凝りにも効きますし、簡単に出来ずエクササイズ

気付いた時に無理のない範囲でグルグル回し続けると少しずつ変化があります。

寝起きに背伸びをする

自然とやられてる方も多いでしょうけど
これも立派なストレッチです。


体を鍛えてる事
体を癒してる事


この意識付けが大事です。


まぁ
結局、継続が力になります(笑)
継続させるには無理をしないことですよね(笑)


日常生活から適当に体を癒してあげてください(笑)。


皆さまが健康に生活出来ることを願っております♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。