朝から2つ

木曜。


今日はバレーの日(嫁さん)。

まぁ頑張って下さい。

家のことは任せて、行ってらっしゃい!


と、言っても子供を寝かせるだけ。

お互い様なのに楽させてもらってます。




さて、今日は朝からショックなことが2つ。



1つ目は通勤中に見掛けた中学生の女の子。



すれ違い様。


口から煙が出てます。


堂々と歩きタバコです。


なんとなくショックでした。

中学生が、

堂々と、

喫煙て。

隠れてじゃないって、

なんとなく投げやりな感じがします。


心の闇を感じました。勝手に。


ちなみに僕は吸いません。
吸ったこともありません。

親父が吸ってなかったので、影響をうけんかったのもあると思います。
厳密に言えば、親父が吸ってなかったのは家族の前だけです。

これは結婚するときに親から約束させられたらしいです。
おかげで僕は18歳になるまで親父がバリバリの喫煙家だとは知りませんでした。

そういうところは尊敬してます。






そして2つ目のショック。






出掛ける前、娘がこんなこと言いだしました。



『怖い夢見たんよ!』


どんな夢?


『お父さんとお母さんがお別れするんよ』


えー!それで?


『おもちゃも全部捨てたんよ』


それは嫌だったねー。

で、そこで終わってほしかった…。
続けて娘が、


『んでね、あたしと、息子くんと、お母さんが、一緒に行ってー…』

ん?


『お父さんはー1人になったんよ』









わあああぁぁ!!!!



動揺する僕は聞きましたよ、

どうしてお父さん1人になるん??
寂しいじゃろー?

必死です!




娘はたたみ掛けます。


『だってー仕方ないじゃん、お母さんが大好きなんじゃけー』




カンカンカンカン!

ここで、レフリーが止めに入りました。
TKO ですね、はい。





満足げな嫁さん。


『まーまー、気にしんさんな、夢の話なんじゃけー。離婚する夢は逆にいいらしいよー』



それ、誰情報?
逆にいいって、俺は1つも良くない!
そんなフォローでは立ち直れません。
しかも勝者に言われてますからね。


そんなこんなで朝からやる気が出ません。

今夜、嫁のいぬまにポイント稼ぎ!
これしかないです!!

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。