朝8時からジブリ鑑賞

土曜日。



外は雪がちらついてます。
そんな今日は家で子守りです。


嫁さんが11時からのパートに出掛けたので。




息子は1人でトミカで遊んでます。
いっぽう娘は『はじめてのおつかい』を鑑賞中。

読書できそうです。






話変わって。


子供って質問しときながら、自分で勝手に納得して解決することってあります。


そんな話。


朝、『借りぐらしのアリエッティ』を初めて観ました。


その中で、

小人の少年のスピラーってのが
屋根からムササビみたいに飛ぶシーンがありまして。


それを見た息子は

『あれ、マントかね?』

と嫁さんに尋ねます。


『マントじゃろうねー』

嫁さんが答えると


『羽根よ』

急に裏切ります。


『え?マントじゃないん?』


『羽根よ』

譲りません。


『マントじゃろー』

『はーーねー!』



『最初マントって…』
『羽根じゃって!!』



これでいいんでしょうね。

マントでも羽根でもいいんですよ。
納得できたんなら。



アリエッティ面白かった。
安定のジブリ。

さすがです。

sell息子

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。