リーグ戦ってほんっとうにいいもんですね!

本日、我がチームの初のリーグ参戦、その初戦でした。


初戦と言っても七分ハーフを五試合やりました。


結果は…。


初戦、3対3 ドロー!

みんな雰囲気に飲まれてて動きが固かった感じでした。
いつも通り出来れば勝てたはずです。


2試合目、2対0 勝ち!

初の勝利は意外と早く2試合目。
もうちょっと苦労するかな?と思ってましたが…。
1試合目から切り換えてみんな落ち着いてプレー出来てたし、早い時間に1点とれたのが良かった。
後は守って守ってカウンターで追加点!
理想的でした。


3試合目、2対0 勝ち!

この試合も先制点を早めに取ってからはリスクをかけず、守って守ってカウンターで追加点!
2試合目と同様、集中して守れたのが良かったです。


4試合目、6対2 勝ち!

途中から来たメンバーが立て続けに3点とってくれて楽になりました。
2失点は守備意識を継続してだだけに悔やまれます。
ただ、1失点目はスーパーなゴールでした。いた仕方なし。


5試合目、0対0 ドロー!

大量得点後にありがちなゴール欠乏症でした。
疲労の色が隠せない感じで、負けなかったのでヨシとするしかないです。


トータルで3勝2分0敗←0敗イイ響きデスネ!

初参戦としては出来すぎなくらいの成績だと思います。


みんな練習では出さないくらい声を出してました。

ナイスです。

この調子で来月も力を合わせて戦いたいと思います。



で私事ではありますが、実は前日の練習の最後の最後で両ひざをコートに打ち付けてしまいました。

簡単に説明するとボールに乗ってしまい、その反動で空中で正座して、そのままひざから落ちたという感じです。


荒業です。


いやぁそれはそれは痛かったです。

やった瞬間『あ…これは明日の試合無理だ』と思いました。

いや、そんなこと考える余裕無かったです。

立つことも出来なかったので、抱えられてコートを出ました。

それはそれで四人くらいのメンバーに運んでもらって、気持ち良かったんですが…。


その後すぐにアイシングして、歩けるくらいには回復しました。

その時に渾身的に動いてくれた嫁さんの愛情を感じました。

メンバーも色々と動いてくれて。

ありがたかったです。


帰ってからもひたすらアイシング。

見ると内出血のようになってました。

寝る前に膝は曲げると少し痛いくらいでした。


『朝どうなってるかな??』

そんなことを思いながら寝ました。



そして、朝。


これがなんと痛みがひとっつも無いんですよ!

やった瞬間はびっくりするくらい痛かったのに、翌朝にはびっくりするくらい痛くなかったんです。

ひざに聞いてみても『ん?大丈夫よw』
打ったとこ押さえてみても『いやいや、全然痛くないしw』

まじか!?ひざ!!


僕は歳を重ねてきて自分の体と付き合っていく上で、ああ、これは長引くな。とかこのくらいは痛むじゃろうな。とか、わかってたつもりでしたが…。

完璧に見くびってました。


こんなに僕の体で回復力があるところがあるとは…。


ということで、『松葉杖で見学するから』と捨て台詞をはいて帰ってたんですが、『え!?ひざ大丈夫なんすか!?』と驚かれる展開になりました。


みんな驚いてて面白かったです。

まぁ僕が一番驚いたんですが。


そしてあのこけっぷりには『空中土下座』と命名させてもらいました。



皆様、空中土下座は危険です。
くれぐれも真似しないで下さい。


最後に、応援に駆け付けてくれたOKDさん。

差し入れをくれたIさん。

本当にありがとうございました!
力になりました。



…来月は嫁さんが試合でデビューするとかしないとか…。

ますます目がはなせません!

こうご期待!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。