またこの季節が始まった。

僕の中ではもう冬です。

朝晩寒いだけでも充分に僕の体は弱り、不自由になります。


昨日の帰りの自転車も…


8時ごろでしたが、凍え死ぬかと思いました。

大袈裟なほどの寒がりなんです。
逆に夏は得意なんですけど。


でも、今はもうほんとに…。

辛くて辛くて…。

今朝から通勤スタイルに上下とも+1枚増やしました。

これで今朝は幾分かは違いました。


僕の感覚だと、春が2ヶ月くらいで、夏が3ヶ月くらい、秋なんて1ヶ月くらいのもんで、残りの半年は冬です。

早く暖かくならんかなー?
と、今から言いたくなります。


冬に抜群の対応力の無さをみせる僕の体。
寒いのに寝汗をかいてみたりします。


これなんてもうあれですよ。

雪山で遭難した人が裸で見つかるっていうあの状態ですよ。

寒すぎて逆に体が暑く感じて自分から脱いじゃうっていう。



あと、この時季に一番嫌なのが、風呂。

脱衣場で脱いでシャワーに当たるまでの時間を如何に短くするか!?

僕にとっては生きるか死ぬかですから。

これはまぁ僕のようなサムガリストはみんなやってるでしょうが、シャワーを出しておいてから服を脱ぎ始めるという方法ですよね。

じゃないと服を脱いでシャワーを捻ったはいいけどしばらく水しかでてきませんからね。
そこで死んじゃいますから。


問題は洗うときですよね。
汚いまんま湯船に入るわけにいかないんで、先に洗いますよね。なんとか。


僕の場合だと、頭を洗ってるときは体にシャワー当てて、体洗うときは仕方ないから洗ってないとこに当てて、洗った先から流していって、とにかくシャワーの当たってない時間がないようにします。
下手すると死んじゃうから、必死ですよ。


その試練を越えて、ようやく湯船にドボーン!ですよね。

まぁ、その後も脱衣場で拭いて服を着るまでがまた地獄ですけどね。


それに子供と入ると洗ってあげんといけんからますます凍えることになりますしね。


はぁ…。

どうにかなりませんかね?

浴室と脱衣場に暖房ついてるお家を建てるしかないですかね?


冬は始まったばかり…。

先は長い…。




とりあえずピザまんでも買って食べます。

sellぼやき

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。