アレー

こんにちは!スタッフNです!
 
今週の個人的な練習会は予定通りストローク中心の練習を行いました!
 
クロスラリーでは徹底的にアレーを狙う練習を行いました。
方向替えの練習もしました。
 
一生懸命アレーを狙うのですが、全然ダメ。
 
レベル高くみなさん狙えてるのに、
私といえばセンター寄りが多くなっちゃったり、
アウトしたくないのかスピンがかかりすぎて短くなっちゃったり、
思い切ってフラットにしてみたら、アウトしちゃったりで
なかなか思うようにアレーに入らず。
 
今までちゃんと狙ってなかったんでしょうね。
今回深さよりちゃんと横の意識をもってラリー練習できたという事で、
前向きに良しとしようかな。
 
最後のゲーム練習では、みなさんしっかりアレーに入れて、
有利な展開に持っていけていました。
ポーチにでたり、ストレートも沢山使っていっていましたよ!
 
有意義な練習ができてとてもよかったです。
 
クロスラリーの中でもただ安全に後衛に返すだけ、を早く脱却したいです。
もっともっとクロスの練習を多めにしていきたいです。
 
そして来週はボレーとスマッシュ中心の練習の予定です!
 
来週も頑張ります~
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。