頑張った結果
-
yosi君(かんじ)
2014年06月26日 22:22 visibility325
土曜日の試合は雨上がりのナイターでした。
相手は通算2つ負け越しているも、レベル的には同等なチーム。
何度も対戦してるからお互いを知ってるだろうという理由で、
一週間前、チームとして発足する以前から練習(OFF)参加してる女性選手に先発の打診をした。
当然撃ち合いになるだろうと読んでの起用で、
打撃陣には「点を取って勝つしかない」という無言の重圧。
何しろ牽制できないんで、1塁出塁=2球で3塁だからね。
当チームには女性選手が2名所属してますが、
まあほんと よーやるわ ってくらい動いてくれます。
負けてられんって感じで士気も上がるし、ほんと感謝ですわ。
だからこそ、責任最大の投手をさせるんですけどね。
先発投手って、チームの顔やカラーなんですよ。
試合は投手の一球から始まって、
その投球には集まったチームの想いも乗ってる訳です。
アイツが打たれたらしゃーない
頑張って守ってやろう
チームの皆がそう思える選手じゃないと投手起用はしません。
殆どのチームがそうじゃない?
極たまに、助っ人を登板させて勝ったとかって話を聞くけど、
それって楽しいか?って思いますからね。
さて、そんな先発は責任イニングの4回を5失点。こちらは6得点。
後をどう凌いでいくかってところだが、
結果的には上手く采配できて、10-6で勝利。
5点差ついた最終回、やりすぎかとも思ったが、
もう一人の女性選手を登板させてみた。
先頭打者を三振に獲って、これはイケルか?
と思ったら3連続四球^^;;
本当は2つの四球で降板予定だったのだが、
1死取ってるしって事で、続投させてしまった。。
この辺りは鬼になりきれんというか、甘いとこなんだよね。。
ま、それが草野球の上では良い方向にも出てると思うんだが。。
と、納得するようにはしてるw
満塁になって、自分が登板。
詳細は省くが、5点差満塁で登板って、結構ヤバイ状況でしたねw
打ち勝てるよう打順を組んで、その通り点を獲ってくれ、
守備も崩れる事無く投手を盛り立て、先発が期待に応えて勝利を挙げる。
選手としても、指揮を執る監督という立場で楽しかった試合でした。
最後の女性選手は残念でしたが、まあこちらは次の機会に。
最後に、対戦して下さった相手チームの方には感謝です
また宜しくですm(_ _)m(見てるか分からんけどw
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件