拙攻の果てに
-
yosi君(かんじ)
2009年06月30日 22:08 visibility72
D 5−4 T
先発は山井、阪神は下柳。
山井は良いとこなし。ストレート走ってた気がするけど、2回4失点。
「東京ドームでは名古屋へ強制送還されましたけど、
ナゴヤドームだったらどこへ帰すんでしょうね? 」
そんな解説者の声も聞こえる中、山井は降板です。
病院だろ… 病だけに
すみません、つまんなかったですね…
そんな事を思いつつ、見届けました。
しかしこの交代は早かったね。
広島を3タテして、地元に戻って3連戦。
いい流れの初戦を落とすわけにいかないって事なんかな?
山井にはその流れを引き継いで欲しかったんだろうなあ…
4回裏、無死13塁から森野のライト犠牲フライの間に1点返します。
更に5回裏。
今度も無死13塁。
ここで打者谷繁。最後のインコースストレートに見逃し三振… _| ̄|○そりゃねえよ
しかし、ここが下柳なんだよなあ。。さすがです。
この後代打平田、1番井端も打ち取られます。
これで流れが切れたかな?と思った6回裏。
先頭荒木の打球はフラッと上がってヘフト線へぽとり。
1死後、ブランコはバットを折られながらもレフト前。
この打球に、荒木が一気に3塁へ。
1死13塁。ここで和田が四球を選びます。。
この四球、際どかったね。。やられたと思いました^^;;
自分は中日ファンですが、ここでは下柳がどう踏ん張るか?って視点でした。
中日にとっては拙攻続きで訪れた3度目のチャンス。
下柳にとっては前の回で踏ん張ったのに三度訪れたピンチ。しかも恐らく最後の投球回。
1死満塁。
打者藤井への初球が外れ、二球目は逆球。
これ、捕手は外角構えてたんだけど、球はインコース。
ストライクだと思うけど、判定はボールでした。。
カウント0−2から、ど真ん中へストレート。藤井、手を出さず。。
で、続く高目に浮いたスライダー?をレフトスタンドへ
逆転満塁HR です
下柳には酷だったけど、振り切った藤井に天晴れですね^^
この逆転劇を呼んだのは、言うまでも無く中継ぎ陣。
高橋聡文、ネルソン、パヤノ、浅尾がノーヒットリレー、
最後は岩瀬が締めて 7連勝!!!!!!!
「週末には巨人、ヤクルトの尻尾を捕まえたい」 (井端談
やっとパヤノに勝ちが付いたし、中継ぎ陣容が整ってきました^^
後は先発だな… チェン、まだかな^^;;
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件