やっと発表します 最後はアラフォー話

  • ゴロー
    2011年06月25日 18:04 visibility77

「重大発表します」と言いつつしないまま2週間経ってしまいました。


体調も少しは良くなってきたので、発表します。


 


会社の異動で、7月から東京に引っ越します。


入社以来初の東京勤務で、十ン年ぶりに故郷東京に戻ります。


 


というのが重大発表でした。大して重大ではない?


 


まあ、サッカー生観戦の機会が増えるのが一番うれしいところです。


スタジアムに行くためにも、体調をよくしないとね…。


 


で、今日から早速引っ越しの準備を始めました。


引っ越しの準備といえば、ついつい懐かしいものを発見して見入ってしまい、時間が過ぎて行ってしまうもの。


私も見つけました。


 



 


Jリーグ開幕戦の1993年5月15日のベルディvsマリノスチケット。


もう18年も前なんですね。


何せ、この試合が人生サッカー初観戦。


チケットもらって行ったんですけど、この試合に行ってなかったらサッカーファンになってなかったですね。


 


それと、前回の引っ越しから一回も開封してない段ボールの中から、大量のカセットテープが出てきました。


数えてないけどたぶん100本以上。


昔は、車で聞くためにCD買ってもカセットテープに録音してましたからね~。


いや、CDがない時代のカセットテープも発見!


 


でも、カセットテープなんてもう全然聞かないので、全部捨てることにしました。


ビーズやコンプレックスやプリプリやTボランやザードやワンズやブルーハーツから酒井紀子やおニャン子クラブなんかのアイドルまで。


 


でも、ボウイだけは取っておくことにしました。


どうしても捨てられませんでした。


CD持ってないしね。


 


で、ゴミ出すのにカセットテープをケースとインデックスを分けていた時、小泉今日子のカセットケースからブロマイドを発見!


 



 


今の若い人、ブロマイドわかりますか?


私と同じ世代の人なら、定期入れにお気に入りのタレントのを忍ばせていた人も多いと思います。


キョンキョン、今見てもかわいいです。


自分の中学高校時代は、だいたいキョンキョン派と明菜派に分かれてました。もちろん私は前者でした。










































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。