山形は辛勝、札幌は相変わらず、プレミア情報も

  • ゴロー
    2010年05月05日 21:59 visibility54

連休も終わってしまいましたね。


今日のJリーグ、山形は大宮に1-0で辛勝。


PKで挙げた1点を守り切りました。


はっきり言って、内容はスコアレスドローが妥当だったのですが…。


でも、ゴール前で仕掛けるからPKを得られるのです。


そのあたりの戦い方は、小林監督がしっかり選手の身に叩き込んでるみたいで、


それが結果になってあらわれているのだと思います。


札幌の選手も見習ってほしいですね。


 


その札幌は、ホームでヴェルディとスコアレスドロー。


得点力不足は深刻ですね。


4月以降、挙げた得点は上里のある意味事故的な3点だけ。


上里は決して攻撃的な選手ではないのですが、ほかの選手は一体何やってるの?


いよいよ中山スタメンが現実味を帯びてきたんじゃないですかね。


今シーズンの札幌の試合内容は、はっきり言って客から金取って見せる内容ではないです。


要はプロレベルではないってこと。


自分はもう割り切ってるけど、ほかの純粋なファンをこれ以上ガッカリさせないで欲しいですね。


とりあえず次の北九州には行くけど、その後はもう11月の福岡戦まで行かないかも。


何か高いお金かけて見に行くのが馬鹿馬鹿しくなってきました。


 


プレミアリーグは、今週末の最終節の前に、今日延期になっていた2試合が行われます。


そのうちの1試合が、マンチェスター・シティvsトッテナムの、CL出場権を賭けたビッグマッチです。


今CL出場圏内の4位はスパーズで、1ポイント差でシティが追っています。


まさに、勝った方がCL出場権を手にすると言っても過言ではない重要な一戦。


スパーズとシティ、どっちが好きかって聞かれたら、迷わずスパーズなのですが、


でも、CLで勝ち進む可能性はシティの方が高いと思うので、複雑です。


来年のトヨタカップは日本に帰ってくるので、来季のCLは是非イングランド勢に獲ってもらって来日して欲しいですからね。


 


その他、イングランドの2部はリーグ戦の全日程が終了。


自動昇格は、前に書いたとおりニューカッスルとウエストブロミッジの2クラブ。


もう1クラブは、3~6位の4クラブのプレーオフで争われます。


プレーオフのカードは、まず3位ノッティンガムフォレストvs6位ブラックプールと、


4位カーディフvs5位レスターがホーム&アウエーで対戦し、


勝者がウェンブリーで一発勝負で戦います。


個人的には、レスター以外の最近1部に馴染みの薄いクラブに昇格して欲しいです。


一方、シェフィールドウエンズデー、プリマス、ピーターバラの3クラブは残念ながら3部降格。


そう言えばプリマスに日本人のGKがいませんでしたっけ?


 


それでは


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。