スパーズCL出場決定!

  • ゴロー
    2010年05月06日 23:00 visibility51

昨日行われたイングランドプレミアリーグ。


5位マンチェスター・シティvs4位トッテナムのCL出場権を賭けた直接対決。


終盤のクラウチのゴールで、スパーズが1-0で勝利。


シティとのポイント差を「4」とし、最終戦を待たずして4位以内が確定。


見事、来季のヨーロッパチャンピオンズリーグの出場権を獲得しました。


スパーズはCL初出場です。


さらに、3位アーセナルと2ポイント差となり、CL予選免除の3位の可能性も出てきました。


 


開幕前、スパーズが4位以内に入るなんて予想した人がいたでしょうか?


みんなユナイテッド、リバプール、チェルシー、アーセナル、シティの5クラブの争いになると思っていたはずです。


自分もそうでした。


スパーズは、プレミアリーグの勢力図を変えたことになります。


出るからには勝ち進んで欲しいです。


グループリーグ突破は最低条件ですかね。


何年か前のエバートン見たいに、予選敗退なんかにならないように!


 


そして、いよいよ週末は今シーズン最終戦です。


チェルシーは勝てば優勝。


でも相手は前半戦で負けているウィガン。


テレビで見たいんですけど、何でプレミアの最終戦ってキックオフが毎年日曜日の午後4時なの?


イングランドのフットボールって言えば、土曜日の午後3時が定番なのに…。


残念ながら見れません。


 


最後は、ななおさんから「かわいい」ってほめられた福岡の水族館のあざらし君です。





「暑くてやってられねーぜ」って感じですかね?




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。